What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 師匠

<<   作成日時 : 2008/05/19 15:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日本の師匠よりメールあり。
土曜日越前某所でエギング。
2キロアップ1杯を含む数杯のアオリイカをキャッチしたとのこと。
添付の写真には胴長40cm超と35cm程のお化けが写っていた…。

うらやましい…。

何でも最近回りでエギングにどっぷりはまった若いのがいて、そいつを「イカバカ2号」と呼んでいるらしいが、じゃあ1号は誰?
あ、俺のことっすか? 名誉ある称号ありがとうございます…。
まぁその2号が金曜日サボ釣りで和歌山へ出撃→撃沈。
土曜日師匠から写メを受け取り、日曜日は越前へ再出撃→やっぱり撃沈…。
頑張れ2号〜! 早く春イカ体験して欲しいもんです。

それにしてもさすがは師匠。
この男、ぷらっと行ってはしっかり結果出して来る。
しかも大物か大漁か、何か話題になるような…。

「投げて巻いたら釣れる」というのが口癖。
横に並んで釣りしたことはない。
しかし、釣りの楽しみ方というか、考え方というか…、そういうのに感化されてしまっている。
引き出しが多いということは物事を容易にする…ということを示してくれた人だ。
それが趣味であっても仕事であっても…。

まぁこの人が近くにいたから釣りにどっぷりはまったわけだ。
もちろん仕事の面でも影響されてるしね…。

今日のところは師匠に脱帽。
でも悔しいので、自己ベストのアオリイカの写真をアップしておくことにしよう。

画像



後日訂正:
考えてみれば1度だけ一緒に釣りしたことがある。
俺がルアーをやり始めた頃、淡路島で合流した。
メバル・ガシラ狙いでの釣行で、日中は練習モードと割り切っていた俺の横で、師匠は20cmアップのガシラを連発していた…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
師匠 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる