What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS バージニア州フィッシングライセンス

<<   作成日時 : 2008/05/21 16:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

たった今ゲットしましたっ! …「ゲット」というのも日本じゃどうかと思うが…(^^;;;

手続きは簡単。英語だが…。
バージニア州狩猟&釣りライセンスのホームページにアクセスし、「Online」購入を選択、
生年月日や住所の入力、購入するライセンスの選択など、必要事項を記入していけばいい…というもの。
内容的にはあんまり突拍子もないことを聞かれていないはずなので不明な単語だけ調べれば分かるはず?

ポイントは、
@Step1:生年月日とResidencyの入力のところ
  Residencyはここではバージニア州に住んでいるかということなので、
  旅行者や俺のような他州居住者はすべて「Non-Resident」を選択。
AStep3:住所・氏名入力のところ
  Driver License Numberの欄は身分証明になるものならOKみたい。
  日本の免許証番号ではダメだろうが、パスポート番号はOKと書いてある。
…といったとこぐらいか…。

ライセンス自体は最後の方に記入したメールアドレス宛にPDFファイルが届くので、印刷してサインすればOK。
あとは釣行時に必ず身につけておけば、堂々と釣りができるということになります。

それにしても…。
ソルトウォーター10日限定(バージニア居住・非居住どちらも)… $5
ソルト&フレッシュウォーター5日限定(バージニア居住者)………$16
ソルト&フレッシュウォーター5日限定(バージニア非居住者)……$21
ソルトウォーターオンリーのライセンスとフレッシュウォーターを含んだものとどうしてここまで扱いが違うのだろ?

まぁ、海で釣りできりゃいい口なので、な〜んも文句はございませんが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バージニア州フィッシングライセンス What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる