What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS バージニア釣行下調べB

<<   作成日時 : 2008/05/23 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アカン。昨日はウキウキし過ぎてよく眠れんかった…。
今日は夜通しドライブなのに…。

一応、昨日までで確認できたことをまとめておく。

とりあえずの目的地はバージニア州フェアポート。
チェサピーク湾に面した入り江の奥の方にある小さな(?)港町のようだ。
緯度は38度弱ということなので、富山県氷見市よりはやや北にあることになる。
うーん。
アメリカアオリイカの生息域がカリブ海という暖かい海。
海流などの関係で北方で捕獲されることがあるということだが、ひょっとして深いポイントのある湾奥なら「居着き」がいるかなぁなどと淡い期待をしていたけど、ちょっと無理っぽいかな。
まぁ、ヤリイカ、ケンサキイカの仲間もいるみたいなので、とりあえずエギはやってみよう。
反応なければ根魚狙い。ヒラメがいるみたいやなぁ。
とにかく状況次第でいろいろやってみて、何か1匹でも釣りたい…。

南へ下ってバージニア州の南境近くのノーフォークまで行けば北緯36度30分ぐらい。
福井県越前岬とほぼ同じぐらいか…。
ここなら変わり者のアメリカアオリイカはいるかも知れない…などと甘く考えていたりして。
それより南は州が変わり、別のフィッシングライセンスが必要になるので今回は考えない。
ノーフォークからチェサピーク湾を渡る橋があるようなので、状況によっては大西洋側を回って北上することも考えてみよう。

チェサピーク湾は一時期水質汚濁が進んでいたようだが、最近はずいぶん改善されたとか。
ソフトシェルクラブという料理に使うワタリガニ(?)がよく獲れるらしい。

釣りがさっぱりダメなら、ワシントンDCでも観光して帰るか…(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バージニア釣行下調べB What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる