What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS クリーブランド周辺

<<   作成日時 : 2008/05/30 01:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先の記事をアップしてから「クリーブランド バス釣り」でググってみた。

「つぼ」さんが管理されている「アメリカでスモールマウスバスを釣るぞ!」というホームページがヒットする。
内容面白いのに残念ながら2001年5月から更新されていない。
もう日本に帰国されているのかなぁ…。

ここに書かれている情報は今の俺にとっては魅力的。
エリー湖でスモールマウスバスがよく釣れるのはこちらの釣り雑誌にも記事として載っていたが、やはりボートからの釣りになるようで、ビンボー駐在者の俺には縁のない話だ。
「つぼ」さんはクリーブランド近郊のチャグリン川(表記が分からないけど、まぁいいでしょう…)でショアからの釣りをされていたようで、このホームページはその釣果情報が満載だ。

それともうひとつ。
俺は海釣りから入った人なので、湖沼の釣りはほとんど知らない。
バス釣りも日本じゃやったことなかった。
今もバス釣りにとことん入れ込んでいるわけではなくて、海がないこんなところに住んでいる自分を慰めるため…みたいなところが正直ある。
そういう人間にとっても分かりやすい内容。
具体的な映像が頭に浮かんでくるような文章と、綺麗な写真。
ありがたい話だ…。

クリーブランドなら現在の地元から車で2時間程の距離。
決して遠いところではない。

ホームページに載っているチャグリン川の詳細と手元の地図を照らし合わせてみる。
クリーブランドの東端にあるねんね。
うーん。クリーブランドの東側って、ちょっと危ない地域やなかったっけ?

「Chagrin River」でググってみると画像がいくつかアップされている。
自然に囲まれた綺麗な川ってイメージ…。
地図で見るよりもう少し郊外なのかもね。
他には説明として、「エリー湖周辺のインディアンが『綺麗な水』と呼んだ」云々…。

これはいっぺん行ってみたいなぁ。
…ということで、今週末はクリーブランドでの釣りになりそうです。

はい。影響されやすいんです、俺…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリーブランド周辺 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる