What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 水多すぎ…

<<   作成日時 : 2008/06/06 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ひとつ前の記事で書いたように仕事場といつも行く釣り場が近い…っというわけで…。


仕事終わりで釣りに行ってきました。

今週初めから降り続いた雨のせいで、水位がかなり上がっています。

画像


水位上がってるだけならいいのですが、お陰で立てる場所が限られています。
林の中からキャストする…みたいな感じ…。

でも水量が多いせいでいつも通ってるところが通れずに、いつもと違う道を通ったお陰で「おっ」と思わせるポイント発見できたけどね。
まぁ、そこは今日は攻めませんでしたが…。

ほんとにいつも立っているところ辺りが完全に水没して水深30cmぐらいになっている感じなので、いつもと風景がまるで違ってました。
ベイトの姿はあったので釣れるかなぁと思ってたんですが、やっぱりブラックバスは出ませんでした。
30〜40cmぐらいの鯉が結構岸際まで寄ってたのが目に付きました。

地味〜なカラーのワームでじっくり攻めようと思ったんですが、ほんと投げにくかった…。
こういうシチュエーションならベイトタックルの方が有利かも知れませんね。

1時間ほどして小さめ派手めのワームにチェンジ。
速攻、17、8cmのブルーギルがヒットしました。

画像


本日の釣果はそれだけ。
鯉は狙ってません…。



だって万一ヒットしても取り込むの大変そうやもん…。


…っていうか、釣れんやろ…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水多すぎ… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる