What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄り道…

<<   作成日時 : 2008/06/08 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

チャグリンリバー釣行の続き(?)です…。


48cmのスモールマウスバスにすっかり満足の俺…。
帰りの車の中で、

これでバスを釣る感覚分かった。
これからウハウハ釣れてしまうんちゃうの〜。

…などとアホ丸出しなことを考えていたわけです。

途中仮眠などを取りつつ、地元に戻ってきたのが夕方5時頃。
こちらは「デイライトセービング」いわゆる夏時間なもんで、夜9時頃まで明るかったりします。
おまけに短時間ながら、フリーウェイのレストエリアでアメリカン達が車を覗き込んで笑ってるのも気にせず爆睡したお陰でこちらの体力も回復しています。

地元でもラージマウス、記録更新しちゃうかな〜!

…などと「ど」アホ丸出しに、いつものダム湖の、いつもとはちょっと違うポイントに寄り道。
ここは、昨年晩秋頃、30cm弱(…と言っても昨日時点での自己記録)のラージマウスを釣ったところです。

水は多いです。岸際に立てるところがないので、林の中からキャストするような感じ…。
ゲーリーのシングルテール・スモーク4インチ、ノーシンカーで攻めます。
ピックアップ寸前に「プツッ」というアタリはありますが、これは明らかにヤツらです。

30分経過。

はい、釣れました…。

画像


…って、案の定ヤツらでした。
しかもワーム小っさいし…。


はい、途中からヤツら狙いになってました。

…だって、何でもいいから魚と遊びたかったんやもん〜♪


で、釣果。1時間弱で、ギル3匹、クラッピー1匹。


やっぱりこいつらには好かれているようです…。


…ということで、

「バスなんて意外と簡単に釣れちゃうかも! イェ〜イ!!」

…という俺の能天気な期待感は、わずか半日で萎んでしまったのでした。


あ〜、バス釣りって難しいなぁ…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寄り道… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる