What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本から…

<<   作成日時 : 2008/06/11 05:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

荷物届きました。


ユニクロで販売していたらしいTシャツ。

話聞いて、インターネットで速攻チェック。
身内に頼んで送ってもらいました。

画像


「釣りキチ三平」!



この漫画を初めて知ったのは小学校の頃ですね。
記憶にある限りでは自分で買った初めての漫画だったと思います。
30何巻までは少ない小遣いで買い揃えてました。

でも、だからと言って、当時は釣りする訳ではなかったんやなぁ…。
不思議…。


小学校5年6年の担任のセンセに「好きな漫画は矢口高雄の『釣りキチ三平』!」って言ったら、そのセンセが「これはお前にはちょっと早いんやけど…」と言いながら、こっそり同じく矢口高雄の「マタギ」を貸してくれた覚えがあります。
懐かしいなぁ…。


突発的に釣りにはまったのが4年前の夏。
いろんな釣りをやり始めるようになってから、ふと文庫サイズで「シロギスの涙」編を揃えました。
当然大人買い…。

で、読んでみて…。
この編は実際は「釣り」に関して描かれているわけではないけど、俺がずっと釣りに対して持ってた『憧れ』みたいなもんってのはここが原点やということに気づかされました。
そう、この『釣りキチ三平』で刷り込みされてたんですね。



そういうわけで…。
アメリカでこのシャツ着て釣りしてる関西人を見かけたら、そいつはきっと俺です…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本から… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる