What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 灯台下暗し…

<<   作成日時 : 2008/06/26 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

決して仕事が暇…というわけではないんですよ。




いや、今日も7時前に仕事を終えたので、帰宅途中、前からちょっと気になっていたアパートの近所の川の様子を見に行ったんです。


川の名前はオレンタンジーリバー。

川沿いの公園の駐車場に車を停めて、竿も持たずにテクテクと…。
ちょっとした林の向こうに川が見えるのですが、林の中を突っ切るのもどうかなぁ…と思ってたら、人が通った跡を発見。
通り抜けてみると何とか竿を振るスペースがあります。
誰もいなかったので、これはちょっと試してみるべきかなぁ…と、車に引き返し、こっちで買った短めのライトロッドを持って、いざっ!

画像






結論を言うと、ここはなかなか良いポイントかも知れません。
1時間足らずの間に、23cmを頭に5匹のスモールマウスバス、3匹のロックバスを立て続けにキャッチ。
2バラシとバイト多数…。

画像



わずか50m程の間でしか釣りしてないので、この川沿いに他にもよいポイントがありそうです。
丁寧に探ればいいサイズもいるかも…。



問題は…。
公園に極めて近いのでアクセスがよく、入れ代わり立ち代り釣り人が入っていることが想像されるので、魚が擦れているかも知れん…ということでしょうか。
今日は夕方雨が降り、その直後ということもあったので、多少活性も上がっていたかも知れません。




アパートから車で約15分。
ふらっと行くにはちょうどよい距離でしょう。

いい遊び場所見つけました…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
質問で〜す!!
ロックバスってなんですか〜??
模様はどんな感じですか??

2008/06/26 14:14
ありがとうございます。記念すべき初コメです!
えーっと、ロックバスっていう寸詰まりのラージマウスバスみたいな魚がいます。
最大で25cm程度にしかならないらしいです(又聞きモード)。
顔はまるっきりバス。食性も似てるのかな。少々でかいルアーでも食ってきます。
だいたい足元でバイトすることが多いです。
模様は…棲んでるポイントで違うみたい。
今度また写真アップしますね。
zinc362
2008/06/26 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
灯台下暗し… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる