What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり…

<<   作成日時 : 2008/06/30 09:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日日曜日はお付き合いのゴルフ…。


あんまり好きやないんです。
こちらに赴任してる人にとって「それしか娯楽がない」ということらしいです。
俺なんかは釣り行きたくてしかたないんですが、まぁ、お付き合いも必要ということで…。
あぁ、嫌だ嫌だ。大人の世界って…(^^;;;
まぁ、やるからにはそこそこうまくなりたいわけで、一応気合入れてやりますが、根が運痴なんで進歩がないですね…。


で、スコア悪かったのを少しでも早く忘れるために…ゴルフ終わってそのまま土曜日のポイントへ直行しました(^^;;;



ゴルフ中にも雨が降ったので、活性上がってるかと思ったんですが…。
うーん、渋かったです。
昨日調子のよかったゲーリーヤマセンコーノーシンカーがまったく反応なし。
しかも根掛かり多発…。

とりあえず何か他の魚にでも遊んでもらおうと、オフトのスクリューテール2.5インチ白+ジグヘッドで岸に沿ってつーっと流すとココンとアタリ。
でも乗りません。
倒木の陰にキャストして、時折ストップを入れると、「ガシッ」とアタリ。
しっかり乗ってます。
やけに引くなぁと思ったら、上がってきたのは24cmのラージマウス。

画像


ラッキーかも…。

続いて、28cmのクラッピー。でかかった〜!

画像


さらに、10cmちょっとぐらいのチビバス。ちっちゃかった〜!

画像




ふと見るとボートが近づいてきます。
この池、ボート降ろす場所ないはずやけど…?
ともかく、最近バサーのボートが近くにいると腹立つことばっかなんで、そろそろ潮時かなぁと思いながら、必殺「日本から送ってもらったジャバスティック3.5インチ」を1/8オンスジグヘッドにセットしてキャスト。
3投目ピックアップ寸前、足元3m程手前でバイト!
ジャンプ一発。
そのままランディングのような形で取り込みました。
33cmのラージマウス!

画像


納得の1匹です。



続くキャストがバックラッシュ。
しかも根掛かりした上、ボートが真横まで近づいてきたので、やる気喪失…。
釣り場を後にしたのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる