What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 新兵器A

<<   作成日時 : 2008/06/03 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このあいだの釣行で蚊に食われたと思ったら、未だにそれが痒いんです。


どうもこのしつこい痒みと刺された跡は、蚊ではなくブヨ系のもの…。
釣りを本格的に始めた頃、和歌山の田ノ浦だったかに行ったときにもブヨにやられて、あとからひどいことになってしまった覚えがある。
結局掻き傷は1年近く残ってたなぁ…。

で、ブヨも嫌だし、こちらのふつーの蚊も西ナイル熱病だかなんだかの菌を持ってるらしいので予防が必要。
あと刺されたあとの処理もね。
ヘビとか蜂とかも嫌だし…。
あ、俺の住んでいる地域は一応毒ヘビもいるらしいです。

日本では「ポイズンリムーバー」を愛用していました。
いくら虫除けスプレーしてもブヨはお構いなしなので、刺されたらすぐ吸出し。
これで跡はひどくなりません。

こちらへ来て割とすぐに、こっちでも売ってないんかなぁ…と米人スタッフに尋ねたら、「そんなの聞いたことない」とつれない返事。
インターネットで調べてもその手のはたいてい北欧製だったりして、
「アメリカ人ってアウトドア好きだけど、そーゆーことにはお構いなしやねんなぁ。ワイルドやなぁ」
…と思って諦めてた訳です。

でも暖かくなって、実際にそーゆー虫にやられてしまい、痒くてたまらん状況になると、どうしても欲しくなってしまいます。
で、お馴染みアウトドアショップへ。
釣りコーナーで小さいスピナーやスプーンを物色しつつ、お隣のハンティングコーナーへ。
鹿の形した練習用の的やボウガン、ライフルなんかが並ぶ物々しいコーナーの片隅に、見たことあるような注射器の形!
あるやないですか〜!

その名も「THE EXTRACTOR」!!!
絆創膏や剃刀もついたファーストエイドキットです。

画像


虫除けスプレーも買って、これで準備万端です!

使い勝手などは後日改めて…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新兵器A What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる