What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS こ、これは、欲しいかも…

<<   作成日時 : 2008/07/10 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

仕事帰り、いつものスポーツ用品店「DICK’S SPORTING GOODS」に寄り道…。

画像



今日は、ワームの補充が目的やったんですが、ダイワをはじめ日本ブランドのプラグ類がセールかかってて、結構買い込んでしまいました…。

オフセットフックも前から探してたサイズ、やっと入ってたし、あるだけレジカゴに入れてしまいました。




ふと、見ると…。


画像


興奮のあまり、写真ボケちゃってますが…。


こ、これは…。


仕掛けを後ろに垂らして走るラジコンボート!!!

あの「釣りキチ三平」バス釣り編だったかで、三平が考案したのと同じコンセプトじゃないですか〜!?

やっぱりアメリカ人。
こーゆー楽しいの考えて、キチンと商品化してしまうんですねぇ。

「ホントに魚が釣れちゃうラジコンボート!」だと…。
2ポンド以上の魚でもOK! …ってホンマに大丈夫ですか?

仕掛け数セット、レスキュー用の引っ掛け棒(テレスコピック!)付きで、49ドルだったか…。
ごめんなさい。値段ちゃんと見てなかったです。


一回試してみたいなぁ…。



で、こちらは、「ロケットフィッシングロッド!」

画像


本体は置いてなかったので、写真は交換用の仕掛け部分ですが、パッケージにあるようなものです…。
手元にリール状のハンドルがついた筒ポコで、スイッチオン! …で先端からカプセルを発射、着水後、カプセルが開いて中から仕掛けが出てくる…というヤツです。

いったいどのぐらいの飛距離が出るのか分かりませんが…。
まぁ、お子様向けには楽しいアイテムでしょう。



…っていうか、使ってみたい衝動に駆られていたりするんですが…。






追記
Fogo Sportsのホームページでロケットフィッシングロッドについて調べてみました。
30フィート(9mちょっと)飛ぶそうです。
上のホームページで見られるコマーシャルVTRはなかなか面白いです(^^;;;
実際釣ってるし…って当たり前か…。
このロッド、ドラグ調整もできて、結構基本的なもんはしっかりしてるのかも…。

ちなみにラジコンボートの方のホームページはaviva fishin’ buddyです。
こちらはあんまり購買意欲をそそる感じはないなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こ、これは、欲しいかも… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる