What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 入れ食い…

<<   作成日時 : 2008/07/13 13:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

クラッピーですけど…(^^;;;



いつものように朝から(と言っても少しゆっくりめで…)釣りへ。
今日は、あんまり一箇所に固執しないで、ポイント移動していくことに…。


天気は少し雲はあるものの良好。
個人的には曇りぐらいの方が好きなんですけどね。


まずはアラムクリークのアフリカロード沿いの池へ。
まったく反応なし。
池の周囲でも何箇所かポイント替えてみたけど、バイトもなし…。


移動。
湖沿いにアフリカロードを北上。
チェシールロードを越えたところのポイントへ(ここは「遊泳禁止の池」ということにしておきます…)。
いつもボイルのある深場のところでキャストするも反応なし。
で、突然大雨…。

雨の止むのを待って駐車場寄りの足場の悪いところへ。
ここでは過去にバスを1匹釣ってます。

画像


バスは反応なし。
でも足元までクラッピーらしい魚が追いかけてきたので、1/16オンスのジグヘッドにオフトのスクリューテール2.5インチ透明つけてキャスト。
ゆっくり引いてくると、簡単に乗ります。

画像


1キャスト1ヒットぐらいの感じで、立て続けにクラッピー。
10匹までは数えてたけど、面倒くさくなりました。
しかも小さいし…。

まぁ、メバル釣りのいい練習にはなるかなぁ。
リトリーブの速さ変えたら反応変わるし、着水直後、ラインスラッグ取る前のフリーフォールで食ってくるやつもいるし…。
なかなか楽しかったです。
あんまり引かないのが玉に瑕…。

カラーチェンジすることもなく、1個のワームと1個のジグヘッドで釣り続け、途中数匹のロックバス(?)を含め、20匹はいったかなぁ…というところでストップ。
ちょうどワームもボロボロになりかけてたので、場所移動します。


途中ウエンディーズで昼食を取って、アラムクリーク北端(?)の橋のポイントへ。
今日は先行者がいなかったので、いきなり右岸へ。
5キャストぐらいして反応なし…と思ったら、また雨。
しかもかなり激しい。

画像


橋の下へ避難しながらも、橋脚の際へヤマセンコー4インチをノーシンカーでキャスト。
ラインがふけたままやなぁ…まさかなぁ…と思いながら、スラッグを取って聞きアワセ。
重み…根掛かり?
…と思ったら、ラインが走ります。
33cmでした。

画像


雨上がってキャスト続けるものの、ロックバス1匹乗っただけ。
小さいバイトは何回かあったけど、バスじゃないみたい…。


移動。
また雨が降りそうな雰囲気だったので、次で最後かなぁ…と思いつつ、本日最初に入ったアフリカロード沿いのポイントへ戻ります。
ヤマセンコーノーシンカー投げて反応なし。
ミノー投げて反応なし。
ここでの実績なしのスピナーベイト投げて、何キャスト目かにぐーっとくる重み。
アワセ入れて、はい、乗りましたっ!
36cm。いかつい顔したバスでした。

画像


その後ヤマセンコーでバイトあり。
しつこく攻めて、ようやく乗ったけど、頭振られてバラシ…。
これは悔しかった〜。


ほどなく、予想通り雨と雷…。


早々に退散しました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入れ食い… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる