What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっ

<<   作成日時 : 2008/07/01 11:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さっき、やばかったっす…。


瞬時停電したなぁ…と思ったら、直後からインターネット繋がらんくなりました。

パソコンOK。
ルーターOK。
モデム…フリーズ?

電源は入ってるけど、受信のインジケーターが点いたまま。
オンラインになってない…。
電源抜いて再起動するものの変化なし。

ケーブルテレビ会社のインターネットサービスなんで、テレビのアンテナと同じケーブル使ってるわけで、テレビの方を確認してみると…。
な〜んも受信してまへん。

こりゃ部屋の外の問題かなぁ。



こーゆーとき、日本ならいろいろ確かめようもあるやろし、電話で文句のひとつも言えるかも知れんのだけど、それができんのですなぁ。
言葉の壁は分厚くて高い…。

仮に喋れたとしても、こーゆーときってケーブルテレビ会社とアパート管理会社の間でたらい回しされるねんろなぁ。
こっちって、ほんまにしっかり怒らないと対応悪いからなぁ。



で、俺にとってはインターネットなかったら、こりゃもう生死に関わる…というと大袈裟ですが、まぁ、日本の情報得るための唯一の手段…と言ってもいいものですから…。

あ、携帯はあるけど…通話のみやし、日本にかけると高いしね。



明日、会社のバイリンガルに頼んで、とりあえずケーブルテレビ会社に調査してもらうか…。
説明するのも一苦労やねんけどなぁ…。



…などと悶々としながら家事して、2時間程経過してから…。

ふとルーター見ると…。
インターネットのインジケーターがチカチカ!

ラッキー!!!



無事回復致しました。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる