What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS スライサー

<<   作成日時 : 2008/07/18 12:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

買っちゃいました。





ラーメン屋でチャーシュー薄切りに使うような、あの機械です…。

画像




もちろん肉を薄切りにするためです。







こっちのふつーのスーパーでは薄切りの肉って店頭には並んでないんです。

豚肉の「Thin Cut」って言っても1cmぐらいはありそう…。



精肉のコーナーで店員に頼めば薄くスライスしてくれるらしいですが、そーゆーの日本でも面倒に思う人なので、ましてや言葉の通じないアメリカじゃねぇ…。
そんなのをどんどん体験していくと、どんどん英会話も上達するんでしょうが…。


日本の食料品を扱っているグローサリーに行けば、牛でも豚でも、しゃぶしゃぶやすき焼きに使えるぐらいの薄切り肉は売ってますが、なんか割高なような気がして…。





前任者の置き土産で、カンナみたいに手で削るスライサーを前に使ってたんですが、右手親指ざっくりいってから、ちょっとびびっちゃってて…。




で…。

何故かDick'sのバーゲンで売ってたスライサー。
通常店頭価格100ドル以上と思われるものがセールで89.97ドル。
行くたびに79.97ドル、69.97ドル…と新しい値札が貼られておりました。


本日遂に49.97ドル…。


壊れてるんちゃうか? とも思ったけど、意外としっかりした造りで使えそう…。
カタログスペックでは0.7mmの薄さまで可能みたい…。



思わず、クレジットカード切ってた俺でした…。





これからは自分で肉をバンバン薄切りにしちゃいますっ(^^;;;



豚肉の冷しゃぶで夏を乗り切るぞ〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スライサー What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる