What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンタッキーレイク釣行記B 〜 おまけ

<<   作成日時 : 2008/07/22 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

実は…ケンタッキーレイクとはあんまり関係ないですが…。



ケンタッキーレイクを後にして、オハイオ・コロンバスに向かう二人連れ。
よく考えたら昼飯も食わずに釣りしてました(^^;;;

途中ウエンディーズで遅い昼食兼晩飯のハンバーガーを食い、レストエリアで仮眠をとり…。

しかし、夜中に走るとよく分かるけど、このケンタッキー州の東西エリアを結ぶ道路、周りほとんど何もないです。
時折すれ違う対向車の明かりと、闇夜に浮かぶホタルのぼんやりした光…。
実際には満月に近い月が東の空に出てたんですが、妙に大きくて、妙に赤い月…。
薄暗く、不気味な感じでした。



俺のアパートに到着したのは朝の6時過ぎ。
出発からちょうど24時間が経過した頃でした。




で、シャワー浴びて仮眠…。




昼前に起きて、二人で向かったのは…












当然、「釣り」です。




クリーブランド近くに住むT氏。
コロンバス周辺で釣りしたことないので、俺がいつもやってるポイントをご案内〜!



アラムクリークのアフリカロード沿いの池、遊泳禁止の池、北端の橋の下と、ぐるぐる〜っと回って、最後はデラウエアレイクのダム横石積みポイントへ…。

それぞれのポイントで、
「ここは根掛かり多いです」
「ここはクラッピーが多いです」
「ここはうまくいくと30UP出るかも…」
と解説交えながら…。

画像

ちなみに写真は遊泳禁止の池の一部。

何で「遊泳禁止の池」かっていうと、写真中央のブイに「泳ぐな!」って書いてあるから…(^^;;;

いや、昔誰か溺れたらしいです。
「ここで泳ぐな。xxxxxx(←人の名前)のことを忘れるな!」って立て看板があったりします…。
…って、その人死んでるんやがな〜!!

なんて、マメ知識も交えながら…(^^;;;;








でもね…。







まったく、釣れんかったんです。ハイ…(T_T)







T氏にはバスらしいバイト1回と、最後の最後にサンフィッシュ系の魚2匹がヒットしただけ…。


俺にはバイトの「バ」の字もなかったですね。







気持ちいいぐらいの丸ぼーず!!








次回また一緒に釣りすることを約束しつつ、コロンバスから更に2時間かけてクリーブランドへ帰るT氏を見送ったのでした…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケンタッキーレイク釣行記B 〜 おまけ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる