What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS うけけ…

<<   作成日時 : 2008/07/26 13:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

一夜明けたら、もう釣りのことばっか考えてるわけで…。





週末の釣りのためにDICK’S寄ってしまいました〜!



今日の獲物はコレ!!

画像



写真暗いなぁ…。



バズと、カエルと、テキサス用のシンカーと、前回のケンタッキー釣行で調子良かったホッグ系ワームと、フロロライン8lb&12lb…。

締めて税込み$71.31……。

あぁぁ、福沢諭吉…もとい…、ワシントンだか、リンカーンだか、ハミルトンだか、ジャクソンだか知らないけど…、金がどんどん飛んでいく〜。

いや、カード切ったんですけどね(^^;;;


バズとカエルは、雑誌の「夏はトップ狙い!」みたいな記事にまんまと踊らされての購入です。
前にポッパーも買ったけど、みんな使ってるんで…。
バズって何か釣れなさそうで逆にいいかも…。

最初店頭でバズ見たときは、スピナーベイトのパッチもん…としか思ってませんでした。
スピナーも実際釣れるまで「こんなんで釣れるわけないっ!」と思い込んでましたが、意外や意外…。
釣れるんもんですねぇ。

なので、バズもきっと釣れるだろう! …と。




カエルは前から気になってましたが、造りのちゃっちぃのしか置いてなかったので買ってませんでした。
今日は割りとちゃんとした造りのが目に留まったので、お買い上げ〜!
早速葦際なんかを狙ってみたいもんです。



水面でバフッっと!


…てなシチュエーションをすっごく期待しております。





しかし、バス用ってホントいろいろな種類のルアーがありますね。
先人アングラー達の飽くなき追及の結晶…というところでしょうか。

リグしかり…。
ワッキーなんて、あの動きみてたら思わず食いつきたくなるのわかるような気がします。
メバルやガシラにワッキーは効きそうに思ってるんですけどね。
試してみたいなぁ…。



ラインはこちらではフロロばっかり使ってます。
ナイロンはあののべ〜んと「伸びる」感がちょっと…。
どちらかというとフロロの金属的な感じが好きです。


エギングやり始めてからはメインのリールにはずーっとPE巻いてたんですが…。
イカにもPE、メバルにもPE、キスにもPE、カワハギにもPE…と、何でもPE使っちゃえみたいにPE好きだったんですけどね。
こっちで売ってるのって、タコ糸みたいにぶっといのがほとんど…。
しかもファイアーライン(?)だけしか選択肢ないし…。
人気もあんまりないみたいです。



12lbラインはベイトリールに、8lbはスピニングに巻いてみることにします。
最近ラインがどんどん太くなってる気がしますが…。


今まで釣ってる魚なら6lb、下手すりゃ4lbで十分なんでしょうがねぇ。




ま、気休めということで…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のブログに遊びに来てくれたので、こちらにも遊びに来ました♪
私の夫も釣りが大好きなんですよ。日本では海釣りメインでしたが、こちらにきたら海は・・・^^;
一度、インディアンレイクに行きましたが、釣果は0。最近は忙しいらしく、釣りに行きたいという話も出ません。でも毎日、釣り竿や雑誌を見てはいますがね^^
みゆうママ
2008/07/26 21:50
みゆうママさん>ようこそ! コメントありがとうございます!!
海釣り大好きなのは俺も一緒です! 毎日雑誌見てるのも一緒(^^;;
オハイオは海がないので仕方なく(^^;;; バス釣り始めましたが、最近はなかなかこれも面白いと思えるようになってきました。
インディアンレイクのそばは何回か通ってますが、まだ釣りしたことはないなぁ。ボートが多そうでした…。
コロンバス周辺にもそれなりのポイントいくつかありますよ〜!
zinc362
2008/07/27 05:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
うけけ… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる