What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わらない土曜日…

<<   作成日時 : 2008/07/27 12:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

リブ祭の件、ブログにアップしてから夕方のちょい涼しい時間狙いで釣りへ…。


今日はコロンバス周辺でもまだ釣りしたことのないフーバーリザーブへ行ってみることに…。

画像


よさげなポイントですが…。






あきまへん。


浅すぎます。





俺のキャストはどっちかっていうとあんまり飛んでないと思いますが、いくら飛ばないって言っても、3/8オンスぐらいのルアーなら30mぐらいは飛んでると思うんですけどね。
着水ほぼ同時に着底…ぐらいの感じ。

ポイント替えて攻めますが、どこも似たような感じです。

そうこうしている内にゴロゴロ…と。

ストームが近づいている様子。

画像




やばいかなぁ…とタックルを片付け始めた頃、見ていたかのようなタイミングで飲み友から電話。

「何してるん? 釣り?」
「フーバー来てるけど、浅くてアカンねぇ」
「あ、俺もフーバー。ストーム来てるしヤバイよ〜。飯でも行かん?」
とお誘い…。

どうやら彼は昼から釣りしてたみたいですが、どこもいい反応なかったみたい。

誘惑に負けて食事へ…。



飯食って…2時間ちょっとぐらいでしょうか。


「ほなまた!」と別れたのが8時半…。
陽はずいぶん傾いていますが、まだ1時間ぐらいは明るいわけで…。


いつものポイント、アフリカロード沿いの池へ。


バズを数キャスト。

反応なし。



ミノーをキャスト。

2キャスト目、ゆっくり引いてきて根が入っている横辺りでちょいポーズ、再度巻き始めたときに…

いきなりラインを持っていくアタリ!
ドラグがギーッと鳴きます…あ、ゆるゆるやった^^;;;;


でも、こいつ、それなりによく引きました。

上がってきたのは33cm。

画像




その後もとっぷり陽が沈むまでやりましたが、結局その1匹だけ。
他はバイトもなし。


まぁ、最近この池で釣れてなかったのでヨシとしましょう。




終わり際、例のT氏から電話。
「エリー湖で釣りしてたら、7時ぐらいからバホバホ釣れてたよ〜。しかも50cmクラスのスモールマウスが連発! ルアーには全然反応ないのに、エサ釣りのおっさんだけ釣ってたわ〜」
との情報。
彼はぼーずだったようですが…。




…ということで、

明日はクリーブランド方面へ行ってみるつもり…です。





後日訂正:
T氏のぼーず疑惑を削除。本人否定による…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして♪
バス楽しそうですね〜!北海道在住なのですが基本的には居ないので憧れです♪
オールドルアーやタックルに興味ありありでして♪
もしも、イベントに行く機会が御座いましたら本場のレポート読みたいです♪

好き勝手書いちゃいました m(_ _)m
また遊びに来ます♪
れおん13
2008/07/29 09:46
れおん13さん>初めまして。ようこそ!
ブログ、最近ですが、ちょこちょこ見せてもらってます。
こっちはナマズ釣りも盛んで、ウチの会社のスタッフにも自称「俺はナマズ男!」と言うのがいます^^;;;
ルアーとかタックルとかイベントとかアンテナに引っかかりそうなのあればレポートさせて頂きます〜!
またお越し下さい!!
zinc362
2008/07/29 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わらない土曜日… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる