What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS NO FISHING, NO LIFE

<<   作成日時 : 2008/07/30 10:16   >>

トラックバック 0 / コメント 7

最近雨らしい雨が降らない上、昼間は結構暑いので、池の状態よくないかなぁ…と心配です。


ま、それはともかく…。



日本にいるときもそうでしたが、いっつも腕輪みたいなのをしています。

よくあるゴムでできたやつね。


画像



NO FISHING, NO LIFE



「ノーミュージック、ノーライフ」ってのを一時CMでも言ってましたが、それから考えると、

「釣り無しでは生きられない」みたいな意味なんでしょうか。


裏側には「For the Japanese Angler’s Future(日本の釣り人の将来のために)」と書いてあります。



この腕輪、大阪豊中の「エサイチ ルアー館」という店で300円だったかで買ったものです。

売上が放流事業だったかに回されるとか…。

目的はともかく、釣り禁断症状が出てた時期だったので、何か常に釣りに関するものを身に着けておきたかったんでしょうねぇ。
青地に白文字なのも単純にカッコよいと思いました。


で、それ以来ほぼずーっとお守りのように着けてるんですが…。





ま、釣果には関係ないですね………。





こちらでこの腕輪に気づいた米人はたいてい笑いながら、「釣り好きなんか?」と声を掛けてくれます。


ノーライフって、そら言いすぎやろ〜


…みたいな感じですが^^;;;;


でも、向こうも釣りする人だったりすると、これがきっかけで話が盛り上がることもあります。
普段は英語できませんが、こーゆーときはふつーに会話できたりするから不思議です。





前に書いたように、こちらじゃフィッシングもハンティングも同類って感覚みたいなんで、まぁ、中にはちょっと嫌な顔する人もいますが、アホな日本人がおるわ〜…程度で済んでます。






この文字、英語で書いてあるんですが、アメリカ人でもたま〜にパッと見ただけでは読めない人もいるようで…。







ノーフィッシュ?







ぼーずってか…?







ノーフィッシュ、ノーライフ?







「ぼーずだったら生きられない」とでも…。







……リスク高すぎます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「ぼうずだったら生きられない」(≧▽≦)アハハハッ 私何回も 死んでるとこですね(^_^.)

釣り人 人類みな兄弟♪ですね。。でも 釣り場で 知らない人との会話楽しいですよね。。 次また会ったら
どうですかぁ〜なんて また話したり情報を教えてもらったり。。

「ルアー館」 本店のフィッシングエイト 昨年だったか火事になって やっと再開したんですよ。ちょうど火事の数日前に竿のメンテを出していて ちと びびりました(^_^.) 火事の時は既にメーカーに行ってたので 焼けずには済みましたけどね。。
rose
2008/07/30 13:06
自分も着けてますよ!

ピンクのですが、よその掲示板に
投稿したら、マウスピースにしか
見えないって言われましたが…苦笑

でも、話題のきっかけになれば
嬉しいことですし、
できれば、ボウズ回避に
効いてくれると嬉しいですよね?! 笑
のっち
2008/07/30 16:28
>「ぼーずだったら生きられない」
私は即死です!(笑)
フラン
2008/07/30 23:11
roseさん>私も何度も死んでますね^^;;;
フィッシングエイトの本店って八尾の方ですよね? 家事の件知らなかった…。今HP見たら「新しくなってオープン!」って…。本店は1回しか行ってないからあんまり馴染みがないけど、ちょっとびっくりです。
roseさんもロッド、気が気じゃなかったでしょう。
いつも行ってたのは鶴見のとことルアー館。ポイントまだ残ってるかなぁ…。
zinc362
2008/07/31 00:58
のっちさん>ごめんなさい。のっちさんのブログ6月最初の方の記事とまるかぶりのネタでしたね。
マウスピースの写真は笑いました^^;;;
zinc362
2008/07/31 01:00
フランさん>同意! 自分も即死で…^^;;;;
zinc362
2008/07/31 01:01
内容が違いますから 笑
本当に釣り場の環境保全に
使われたらうれしいですね!
のっち
2008/07/31 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
NO FISHING, NO LIFE What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる