What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風退散

<<   作成日時 : 2008/07/31 11:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ずいぶん前の話、もちろん日本での話ですが…。


カンジインターナショナルからCLICKSが発売された頃です。

雑誌で見てかっちょエエエギやなぁ…と。

ある日、会社帰りに立ち寄ったブンブン長岡京店で発見。

当然…買っちゃいました。2個…。




残念ながら、両CLICKSはまったくイカを連れてきてくれないまま、波間に消えていきましたが…。




それはさておき…。



このCLICKSにはステッカーが付いていたのですね。
千社札のようなデザインで



強風退散



…と書いてありました。


エギングやったことのある人なら分かると思いますが、細くて軽いPEラインを使うエギングにとって風は決してお友達ではありません。
風が無いか弱い方がアタリがとりやすいんですね。


うん、これはエエ〜! と、翌日昼休みに会社の駐車場でギャフに貼り付けておりますと…。



師匠登場! (師匠についてはここを参照下さい)




「相変わらず、釣り道具しか積んでない車やなぁ〜」



いえいえ、あなたに言われる筋合いは…。師匠の足元にも及びませんぜ^^;;;;



「おっ、ギャフにステッカー貼ってんの? なになに…。『きょうふうたいさん』?」

「カッコエエでしょ? もう1枚あるんで、よかったら貼ります?」

…と、差し出すと…。






師匠、ちょっと考えてから…




「俺はええわ。少々の風でも釣りするし…」




ん?




「でも、風吹いたからっていちいち退散しとったら、アカンよなぁ…」




ん、んっ?







し、師匠……それは………ひょっとして………







強風で、退散







ですか……?





そんな注意書きステッカー、ギャフに貼るアホがどこにおりましょうか…。




ふと見ると…


弟子の根性なし加減に哀れみの眼差しを向ける師匠。





あぁ、深すぎます、師匠ワールド!!





きっと師匠の言う通りの意味なんだ……そう自分に言い聞かせる俺でした。




画像





もちろん、ステッカーは貼ったままですが…^^;;;;



ご利益は……





大してありませんでしたね。








そんなお茶目な師匠からバス釣りについてアドバイスメールあり!

次回釣行時にでも試してみたいと思いますっ!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あははっ♪ 私の師匠もマイワールド人間ですよ(笑)
釣り歴30年以上の師匠は語りだしたら止まらないで・・・状態です(笑)
電話しても直ぐに切れた覚えが無いです(笑)
弟子は辛いですね〜♪
れおん13
2008/07/31 12:19
なかなか ユニークな凄い師匠ですねぇ〜♪
エギングは... ホント風が吹くとどうもこうも(>_<) 風が吹くものならば 私怒りながら やってますよぉ〜(^_^.) それでなくとも 何処に飛んでくか分からない状態やし(笑)

エギ 私のお気に入りは墨族なんですが ハリミツをハチミツと この前まで思ってました(笑)
rose
2008/07/31 13:00
私エギングしたことないんですよ!
エギのロストを恐れて(笑)
でも楽しそうですね。
フラン
2008/07/31 21:44
師匠がいるなんて羨ましい!!
自分は一人で独学で始めて
釣行もほとんど単独です 涙
唯一、職場での釣り仲間は
退職して他の土地に
行ってしまったし…

ブログを通して
お仲間になれた皆さんが
師匠であり、釣り仲間です!!!
のっち
2008/07/31 22:26
れおん13さん>弟子は辛いですね〜^^;;;
たまに厳しい課題なんか出されたりして…。でも、いいとこで助け舟出してくれるし、ありがたいです。
ホント出会えてよかったと思ってます。
zinc362
2008/08/01 06:16
roseさん>風裏探すのが基本でしょうが、行く先々で横からの強風だったりすると悲しくなります。そういうときは迷わず退散^^;;;
いやいや、もちろん頑張りますよ〜。とりあえず頭フル回転で何か釣る方法ないか考えます。そういうことを教えてくれた師匠であります。
墨族、独特のカラーが多くて好きです。でもイカは連れてきてくれんかったなぁ…。
ハチミツは○! 違うものが釣れそう…^^;;;
zinc362
2008/08/01 06:30
フランさん>アオリイカエギング、ぜひ!
サイトでのバイト(?)もあって楽しいですよ。何より、釣ってよし食ってよし…ですから。
でもエギはロストします^^;;;;;
zinc362
2008/08/01 06:37
のっちさん>師匠って言っても、こっちが勝手に言ってるだけなんですけどね。向こうは弟子だとも思ってないのかも…。
確かにWEB上でいろんな人に出会えたり、ブログ読ましてもらったり、コメントもらったりするのは嬉しいですね。俺も少しは日本で釣りしてる気分が味わえますもん。
感謝!>ALL
zinc362
2008/08/01 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
強風退散 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる