What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぱり…

<<   作成日時 : 2008/07/06 10:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日までで、4連休も半分が過ぎてしまいました…。


その割には釣果がさっぱりで、焦りを覚える俺です…。



で、今日は起死回生を図るべく、早起きしてチャグリンリバーへ。
過去3回しか行ってませんが、広い場所じゃないので、ポイントはだいたい分かってるつもり…。


しかし…。


ウェーダー履いて、水に浸かって、竿振って…。
ノーバイト…。
自然に囲まれて癒されただけ…。

画像



チャグリンリバーは約半月振りですが、明らかに前回より水温低いです。
今週気温低かったのと、雨が続いたのが原因か…。
水もかなり濁ってたし…。

釣れなかったのは水温や濁りのせいだけでなく、腕が悪いんでしょうが…。


昼前には野球場裏辺りを見切って、つぼさんが「アメリカでスモールマウスバスを釣るぞ!」でも紹介している「C公園」にも行ってみましたが…。
浅すぎ…!
公園内を竿持って歩いただけで引き上げました。

先行者が釣りしてたんですが、その横を馬が通って行くし…。
ゆっくり釣りできたもんじゃないでしょう。

画像

日本じゃあり得ない光景やと思いますが…





しょうがないので、3時間弱かけて地元のダム湖アラムクリークへ引き返し、ここのところ毎日通っているポイントへ(今後便宜上「アフリカロード沿いの池」と呼ぶことにします)。

ワーム投げてもまったく反応なし…。
何気にプラグ投げたら、ようやくバスの姿が…。

最終的に2匹、28cmと25cmが釣れました(?)が、まったく思った釣りではありませんでした。
1匹目は根掛かりして、何とか外れた! と思った瞬間のバイト。
2匹目はバイトの後ジャンプ一発でバラシたんでしょう…。腹にフッキングしてました…。

まぁ、ぼーずじゃなかったんでよしとしますが…。

画像




そー言えば…。
アフリカロード沿いの池で初めてレンジャーにフィッシングライセンスの提示を求められました。
この連休、やけにレンジャーやらパークオフィサーの車両が目に付くなぁと思ってたら…。
全米的に連休なんで、他州から親戚ん家に来て、オハイオ州のライセンス無しで釣りしてる連中が多かったりするんかなぁ…と勝手に想像してたんですけどね。

画像

レンジャーの車。ライセンス確認用(?)のコンピューターまで搭載されてる



俺はちゃんとライセンス携帯してたので問題ありませんでしたが、「何か釣れたか?」だの、「魚はキープしてるんか?」だの、「大きさは?」だの…いろいろ質問されてしまいました。
しかも瞬間、「もうリリースした」という言葉が出てこなくて、「キープしてるならサイズ測らせてもらう」と言われ、困ってしまいました。
何とか説明して、納得してもらいましたが…。

誰も30cm弱のバス、キープしたりせぇへん、ちゅーねん!








…という訳で、4連休も残すところあと1日。

ホントは最初の3日間で爆釣して、最後の1日は気分よくゆっくり過ごす予定でしたが…。



明日もちょこっと釣り行ってきます〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっぱり… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる