What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急呼び出し…

<<   作成日時 : 2008/08/07 12:13   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日はちょっと気温が下がって、夜にパラパラっと雨が降ったみたいだったんで…。



もうね、みなさんのブログ巡回してると、釣り行きたくてウズウズしちゃうわけですよ〜。


なので、日中またちょっと温度あがったけど、昼過ぎ頃から「今日は出撃!」と心に決めてたワケです。



陽が沈むのが9時過ぎ頃なんで〜、

7時半ぐらいまで仕事して〜、

8時ぐらいからトップ中心にバシバシ撃って〜、

30UPを2匹ぐらい獲って〜、

40UPも1匹ぐらい獲ったりして〜、







……って、しっかりイメージもできてました。


で、実際は7時過ぎにいつものポイントの駐車場に到着。


トランクからバッグ出して…、おっと、ライトもいるよね〜などとやってますと…。




携帯の呼び出し音……。


日本からかなぁと思ったら、アメリカ国内。しかも知らん番号……。

いやな予感。



「もしもし」(←日本語)

「あなたは○○○(←社名)の○○○○(←俺の名前)か?」(←当然英語)

「はい。そーですが」(←たどたどしい英語)

「あなたの会社の火災報知器が火災を感知した。消防車が出動する。あなたは今どこにいるのか?」(←激しく英語。多分こんな内容)

「えーっと、近くにいるので会社に戻ります」(←ボロボロの英語)

「何ですと?」(←こいつ喋れねぇな…という調子の英語)

「今から会社に戻ります」(←発音・文法はともかく、意図を伝えるためだけの英語)

「どれぐらいかかるか?」(←いちおー話は通じるのかなぁ…という懐疑的な英語)

「10分ぐらい」(←ふぅ、いちおー山は越えたかな?…という英語)

「どんな車に乗っているのか?」(←ふふっ、まだ終わりじゃないぜ…という英語)

「えーっと、赤のトヨタ・カムリ」(←おっと、そうくるか…という英語)

「赤のトヨタ・カムリだな? それじゃあ10分後に○×△♪■◎#!Щ%………」(←付いて来れるものなら付いてきな…的な英語。後半はほぼ聞き取れず…)




…てなワケで、ロッドをトランクから出すまでもなく、やむなく撤収。




会社には3台のでっかい消防車が停まっておりました(T_T)


もちろんホントに火が出たワケではなく、火災報知器の誤作動…。
こちらに来てから同様の事例がウチの会社で2回目。
近所の会社でも何回となく消防車がやって来ています。

ちゃんと業者に来て修理してもらってるんですけどねぇ…。


大変やなぁ、消防士さん…。




しかし、一緒に社内をチェックした一見在りし日のジョン・ベルーシのような消防士さん、こっちが喋れない聞き取れないのを分かりながら、全然ふつーに英語喋ってるし…。
…ってゆーか、こいつ話できねぇ…と苛ついてるの分かるし…。

こーゆーとき、何で俺の携帯が緊急連絡先になってるんか不思議に思うのですが…。
向こうも困るでしょうしねぇ。

まぁ、すみませんでした&お疲れ様でした>ジョン・ベルーシ…。





すべてのチェック&処理が終わったのが9時半…。

そこからポイントに戻る気力もなく……。






あぁ…、こんなのや

画像


こんなの…

画像


試してみたかったのに……。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたねぇ(>_<) でも 火災ではなくってよかったですね♪ 誤作動 早く直せぇーーって感じでしょうか(^_^.) 消防士さん バックドラフトのように カッコイイのでしょうか(笑)

お試しは... 次回と言うことでのお楽しみですね♪

rose
2008/08/07 12:55
題名読んで 「おっ!日本に帰国かな?」
と思ったおっちょこちょいです(笑)
災難でしたね〜!
私の緊急呼び出しはもっぱら家人ですね(笑)
怒るに怒れずストレス溜まりますよね!

それにしても良いプラグですね〜♪
鯰にも使えますよ(笑)
れおん13
2008/08/07 15:43
お疲れ様でした^^;
それにしても緊急連絡先!!変えてもらった方がいいんじゃないですか!?
両方困りますしね〜^^;
やっぱりアメリカの消防車ってでかいんですよね!?
一回見てみたいんすよね〜^^!!

2008/08/07 18:16
私も釣りしてる時に仕事がらみの電話よくあります
気分が一気にブルーに現実の世界に戻されます。
>釣りに行きたくてウズウズ
私も一緒です(笑)
フラン
2008/08/07 20:13
行きたい時に行けないってのは
ストレス溜まりますよね〜

次回は思いっきりストレス解消してください!
爆釣報告お待ちしてま〜す!! 笑
のっち
2008/08/07 21:41
roseさん>ホンマの火災でなかったのは何よりですが…。
消防士さんカッコ良かったですよ。ちょっとダブっとした防護服とアメリカっぽいヘルメットと、手に持った斧…。不謹慎ですが、映画みたい! って思ってしまいました。サポートの女性隊員もそれなりに修羅場くぐってきた感があって、カッコよかったです!
zinc362
2008/08/08 12:51
れおん13さん>日本からの呼び出しだったら喜んで帰ります〜♪
上のはジッターバグと同じアルボガスト(合ってます?)のです。日本でも売ってるんでしょうが、淡水のコーナーはいつもスルーしてたんで…^^;;
バス用ナマズ用のルアーの種類の豊富さには驚かされてます。
zinc362
2008/08/08 12:59
葵さん>緊急連絡先変えてもらうようにしました! いくら何でも会話できなきゃねぇ…。
アメリカの消防車でかいと思います。今度写真撮っときます…って、もうあんまり見たくないけど^^;;;
zinc362
2008/08/08 13:03
フランさん>何回か水没させてる経験もあるので、できるだけ釣りのときは携帯持たないようにしてるんですけどね。平日は日本からの連絡もあるし…。
いざキャストしようとしてるところで電話鳴ったりすると、滅茶苦茶不機嫌な声で出てしまいます。
>ウズウズ
しますよね!!
zinc362
2008/08/08 13:08
のっちさん>爆釣…とまではいきませんでしたが、アタリも多く、小さいながらも数匹キャッチできました^^;;
自作ハンハンもちょっとは活躍してくれたし♪
zinc362
2008/08/08 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急呼び出し… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる