What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS それは無理!

<<   作成日時 : 2008/08/11 00:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今回少々残酷な画像が含まれています^^;;;
気分を害する恐れがありますので、見たくない人はスルーして下さい…。




エエ天気の日曜日です。

画像




11時半にはアパートにいないといけないので、朝から用事済ませて、1時間だけ…のつもりで。

アフリカロード沿いの池。
朝早め…と言っても9時半回ってますが…に来るのは久しぶり。



で、気づきました。

前にも書いたように、この池、本体のダム湖アラムクリークとは土管で繋がっているんですが、その土管を通ってバスボートが結構頻繁に入ってくるんですね。
たまに1隻2隻が入ってくるのは見てますが、今日は一度に4隻も入ってました。
せまい池やのに…。

そら、バスもスレるわなぁ…。




風がちょっとひんやりして、エエ感じです。

しかし、まったく反応なし。


時間もなかったので、キャスティング練習のつもりでプラグ投げてたら…。

ガンッ!


画像



しっかり、口にフッキングしてますが……。

食えるとでも思ったのだろうか……?


どう考えても、キミのその小さな口では相当無理があると思うのだが……?






背中のフックが痛々しい……。

可哀想やけど、写真だけ撮らせてもらって、リリース。
元気に泳いで行きましたが…。







さーて、今からちょっと落ちます〜!

昼飯食ったら空港へ〜!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
其れは無理が有りますよね〜(笑)
私も20pの鯰上げた時思いました(笑)
擦れ掛かりでも何回か上げてますが
痛みを感じないと分かってても
痛々しいですよね〜!

れおん13
2008/08/11 11:04
アメリカでもグリホォン釣れるんだ
小さくてもプラグで釣るってカッコいい!!!
フラン
2008/08/11 21:28
ど〜見ても これは食べられへんやろぉ〜??って思うのに食ってくる魚いますよね。。
ムチャクチャ お腹空いてたんですかねぇ〜(^_^.)
rose
2008/08/11 22:55
自分より大きなエギに食いついてくる
ロリちゃんアオリもいるようですし…

200g弱のロリちゃんを
3.5号で釣ったこともありますが…笑

先日、目の間にカンナが刺さって
釣れたのがありますが、
アオリはお持ち帰りできるので
いいですが、リリースは気が引けますよね?!

のっち
2008/08/12 06:31
れおん13さん>擦れ掛かりって痛々しいですよねぇ。外してやろうとすると暴れて余計にひどい状態になったりして…。バーブレスの方が魚には優しいんでしょうが…。
zinc362
2008/08/17 01:53
フランさん>グリホォンです! 人気あるルアーなんですね。こちらへ来るときの餞別でもらったものなので、全然意識してませんでした。まだコイツでバスは釣ってませんが、小さい魚の反応はいいようです^^;;
zinc362
2008/08/17 01:56
roseさん>腹減ってたんですかね〜^^;; よっぽど腹減ってたかも知れません。こうやって口使ってくれる魚ばっかりだったら、簡単なんですけどね^^;;;
zinc362
2008/08/17 02:09
のっちさん>リリース前提だとやっぱりバーブレスがいいのだろうと思うんですが、まだまだバラシ癖が怖いので…^^;;
っていうか、こっちでバーブレスフック売ってるのかなぁ。
zinc362
2008/08/17 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
それは無理! What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる