What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 撃沈〜っ!

<<   作成日時 : 2008/08/17 12:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

えーっと、復帰第1戦、撃沈でした…。


夕マズメ狙いで、ポイント絞って出かけたんですが、先行者があり、釣りできず。
移動し、竿出すも、さーっぱり反応なしで、とっぷり日も暮れてしまいました。

何でもエエから釣れてくれ〜と、暗い中頑張りましたが…。

頑張りが足りなかったようです…(T_T)








…と、これでは記事にならないので……。




この1週間、海外旅行初めての身内を引き連れておったワケで…。


地元であるコロンバス周辺は大した観光地があるわけではないので、いちおー車で片道6時間ちょっとのナイアガラまで日帰りで足を伸ばしてみたり…。
地元コロンバスではCOSIという科学センターみたいなところ連れて行ったり…。
大きなモールに行き、アバクロとかホリスターとかギャップとか、聞いたことあるよーなないよーな、まぁ俺にとってはまったく場違いな店で買い物したり…。

…とまぁ、極ふつーの観光モードで過ごしておりましたが…。



ぢつは、まったく釣りせず…というワケではありませんでした…。


アラムクリークリザーブを形成するベローダムの付近に小さな公園があって、まぁ景色もよいのでそこでぼーっとしがてら、ダムからの流れにちょっと糸を垂れたりしたワケです。

ここは、過去にも水量多いときに攻めてみたりしたことありますが、まーったくいい思いをしたことないとこなので、ちょっと気晴らし程度に遊んでみた…というだけですが…。

画像


しかし、下のチビは結構真剣で、しっかりギルを釣っておりました。


俺もギル釣ったんですが…サイズ…負けました……。




で、岸近くに打ち上げられてたパイク(?)を発見。

画像


でかいです。
70cmぐらいはあるでしょうか。
恐らくダムの放流に巻き込まれたものでしょうが…ってことは、このダム湖にはこーゆーのがちゃんといる! っていうことなんでしょうね。

うーん、釣ってみたい!




チビとパイク(?)の写真を撮ってたら、散歩途中のおじさん、「でかいなぁ。お前が釣ったんか?」

冗談で「いや、俺やない。この娘が釣ったんや」と言うと、

「その娘は釣りの天才やなぁ〜!」

…って、マジに驚いて興奮してたんで、最後まで本当のこと言えませんでした^^;;

この場をお借りして謝っておきます。


おじさん、ごめんなさい。嘘ついてました。




…って、見てるワケないでしょうが……^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お子さんも釣り好きになるかも?
もう成ってるかな!
意外と子供に釣り負けたりするんですよね!
フラン
2008/08/17 19:34
フランさん>下の子は釣り好きみたいです。釣れなくても飽きずにずーっとやってます。大したもんです(親バカ)。
以前カワハギやガシラでも負けました。ガシラは未だにチビが釣ったサイズを抜けません(T_T)
zinc362
2008/08/17 21:32
子供と釣りなんていいですねぇ〜!!
自分は今回はタックルは
持って帰らないので
子供達と釣りの予定はありません 

いつかは息子と一緒に…
夢ですねぇ〜
のっち
2008/08/17 23:35
のっちさん>数える程しか一緒にやったことないんですけどね。釣れると喜んでますしね。こっちも楽しいです。
但し、子供の世話に掛かりっきりで自分の釣りはできなくなります^^;;
zinc362
2008/08/18 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
撃沈〜っ! What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる