What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ頂きました^^;;

<<   作成日時 : 2008/08/20 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

いつもコメント頂いておりますれおん13さんのブログ「何を書こ〜か?」で……。




私のつたないコメントに対してのレスの中で…。

バークレイから鯰用の餌?が出てますのでネタで如何でしょうか(笑)
「キャットフィッシュベイトチャンクス」と言う商品です♪


すみません。引用しちゃいました(ここで承諾頂くということで…^^;;)。



これのことでしょうか?

画像


パッケージには「チャンクス」という文字は見当たりませんでしたが、インターネットショップで確認する限りでは下の方の黄色いパッケージのが「キャットフィッシュベイトチャンクス」として紹介されていますので、恐らくこれで間違いないのでしょう…。

上の方のは新商品らしいです。
「ドウ」と読むのかな…。





「鯰、エサはどう?」








………(T_T)






「Dough」は、練り粉、パン生地などを指すそうです(ジーニアス英和辞典)。
お金、現ナマの意味もあるとか…。

「Chunk」もパンや肉などの塊を指すそうなので(ジーニアス英和辞典)、どちらがどう違うのか分かりませんが……。





このDoughの方は、パッケージをさらーっと見ただけでは、匂いの拡散範囲がより広いようです。


黄色い方は、フィッシュ、レバー、ブラッドの3種類で各$3.99。
オレンジのDoughの方は、ブラッディチキン、ブラッディブラッディ、ブラッディシャッドの3種類で各$5.99。
他にもラインナップあるのかな…。
とりあえず見つけたのはこれだけ…。

日本のインターネット通販で黄色い方が600円ちょっとで売られているみたいなんで、今の為替レートならかなり安いということでしょうか。


それにしても、ガルプ!は匂いきついですが、これはさらにきつそうです…。

耐えられるだろうか……。










……って、ネタにすると言ってる割にはまだ買ってません^^;;





だって……。




鯰用のこのテのエサって、いっぱいあるんやもん^^;;

画像







面白そうなのをふたつばか買ってそのうち試してみたいと思います〜♪




……ということで、このネタ、引っ張らせて頂きます^^;;






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
其れです♪黄色い方です♪オレンジの方は始めてみました♪流石本場ですね〜!種類も一杯有って羨ましいです!
札幌で知ってる限り一軒入荷してたのですが保管方法が分からずデロデロに溶けてしまい販売出来ないと言われて手を出さなかったのですが、鯰にどれだけ受け入れられるか実証してみたかった商品です♪
眠れぬ夜のお供に鯰釣りは如何ですか(笑)
鯰ネタで興奮してコメ長くなりました(笑)
れおん13
2008/08/20 14:33
れおん13さん>このテのエサ(?)種類たくさんあるってことは、それなりに実績があるんでしょうね。
他の魚にも効果があると思われるので、近い内に試してレポートなどできれば…と思ってます。
でも、鯰釣れてもよう触らんなぁ…^^;;
zinc362
2008/08/20 20:40
アメリカンキャットは引きも強く面白いらしいですよ!
一度お試しを(笑)
フラン
2008/08/20 22:27
フランさん>40cmぐらいまでのは何度か掛けたことがありますが、確かによく引きました。ライトロッド+4lbラインだったので結構スリリングで楽しかったです。
一度鯰狙いで挑戦してみます〜♪
zinc362
2008/08/21 01:11
ご訪問&コメントありがとうございました。
家の近くのスポーツショップにもこんな餌売ってます。海のない場所ならまだしも、海に近いここでも売り場の面積からういとsalt water用とfresh water用は半々くらいなのでfishing=fresh waterなんでしょうか。私はもっぱら海釣り(フカセ)なので、ここで買う釣具と言えばラインとリールくらいです。
father
2008/08/21 01:41
fatherさん>ようこそ!
海に近いところいいですね〜。羨ましい…^^;;
やっぱり海の近くでもfresh water強しですか…。
オハイオは内陸なのに、少しはソルトウォーター用のワームなんか売ってます。どこで使うねん! って感じです(笑)
zinc362
2008/08/21 06:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタ頂きました^^;; What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる