What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ルアー覚書A 〜 DAIWA SHAD MASTER

<<   作成日時 : 2008/08/24 14:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

名称:SHAD MASTER/メーカー:DAIWA/タイプ:シャッド


画像




えー、現時点では、使ってるハードルアーの中で一番登場頻度の高いルアーです。

何故って…?




こちらのスポーツ用品店でふつーに買えるから…。

しかも常にセール対象品になってて、1個$3弱で買えるから…。



アメリカ限定モデルかなぁ。
日本の方のDAIWAのサイトには載ってませんでした。


コイツ、よく働いてくれます。

1/4ozでGRIFFONと同じウエイトですが、同じように投げても飛距離はやや落ちます。
が、よく泳ぎます。
お尻よく振ります。
どこからともなくラトル音が聞こえてくるぐらい…の感覚です。

アピールが強いようで、結構バスを連れてきてくれます。

でも、基本フローティングなので仕方ないんでしょうが、浮き上がりが早くて、ポーズ入れた瞬間にすーっと浮いてしまうので、せっかく近づいてきたバスがすーっと離れて行ってしまいます…(T_T)
ロッドを引くように…ややテンションかけたままポーズ入れるようにしだしてからは、バイトが多くなったように思います。


使用頻度が高いだけあって、実績も一番です。
地元でのラージマウスの自己記録38cmはコイツでした(カラーはレッドクロー)。
数もハードルアーの中では一番釣ってますね。
写真のカラーが一番いいみたいですが、それは俺だけではないみたいで、店頭でもこのカラーが一番最初になくなります。



難点は、安いだけに、どうも雑に取り扱ってしまいがちなところでしょうか…。


根掛かりしたときに何とか回収しよう…とする時間が、他の日本から持ってきたり貰ったりしたルアーよりも極端に短いのが自分でも分かります^^;;



ちなみに土曜日コイ(?)に持って行かれたのもコレ…。

早速買いに行かなくては……^^;;;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
得意ルアーが割安だといいですよね(笑)
ナチュラルカラーがいいって事はクリアー何ですか?

フラン
2008/08/24 21:28
フランさん>安いのはありがたいです(笑)
もう見慣れてしまいましたが、コロンバス周辺の池や川はいつも何処に行っても濁っています。
なので、こちらへ来た当初はワームもルアーもチャート系とか使ってたんですがさっぱり…。ナチュラル系使い始めてからバイトをよくもらうようになりました。
よく分かりませんが、実際の水の中は、水面から見る程濁ってないのかも知れません…。
zinc362
2008/08/24 22:01
相性が良いルアーが安価で入手は羨ましいです♪
車で10分と近場の良いフィールドも確保して
良いですね〜!
でも、前記事で撒いたパンが流れずに回収って
申し訳ないですが笑えました♪
私は鯰時々鯉狙いなんですがまだ鯉の釣果が
ないので参考記事期待してます♪
れおん13
2008/08/25 00:30
れおん13さん>安いので調子に乗って使ってたら釣れちゃった…って感じですけどね(笑)
近くのポイント鯉は確実にいます。が、パンには見向きもしません…(T_T)
zinc362
2008/08/25 10:25
働き者がセール対象品になっているとは 嬉しいですよね♪
釣れると言うのは こっそり秘密にしておかないと(笑) 値上げされてしまう(笑)

追伸 食パン 笑らかせていただきましたm(__)mスンマヘン 
rose
2008/08/25 10:36
roseさん>アメリカではルアー全般安いとは思いますが、これは特に安い方なので助かってます!
しかもDAIWAやし、造りもしっかりしてるし、フックもちゃんと尖ってるし…(笑)
釣れること、ここだけの秘密にしとって下さい〜♪ 値上げは嫌や〜^^;;;
zinc362
2008/08/25 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルアー覚書A 〜 DAIWA SHAD MASTER What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる