What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS CATS AND DOGS…

<<   作成日時 : 2008/08/25 11:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

いや〜、最近寝不足かも…^^;;



あし@やるようになってから、ちょこちょこいろんなブログを見に行くんですが、みなさんおもしろいし、いろいろ勉強になることが多いですねぇ…。

その中で、最近おもしろいブログを見つけてしまい、ここ2、3日ずーっとバックナンバー読んでおりました。
おもしろかったので、一方的に紹介します。

父ちゃんさんの「父ちゃんと三匹と

父ちゃんさんとアメリカンショートヘアーのセナ、ビーグルのビート、トイプードルの小豆、そしてそれを取り巻く人達が面白おかしく描かれております。
動物好きな人はもちろん、そうでなくてもニンマリできるブログです。


そんなワケで、寝不足…。





あ、釣り……ですか?


いちおー…行ってきました^^;;;

昨日と同じ場所。今日は鯉狙いで…。



今日の収穫は、親子でフライフィッシングしてた親父さんの「もうちょっと下流にいいポイントがあるよ」という情報だけでした……^^;;;;;;;









あ、釣果報告になってませんね。


では、改めて…。



昨日の夜、フランさんから教えて頂いた「小林重工」のビデオ(You-Tube)観まくったんで、しっかり影響されてしまいました^^;;

ポッパー改だと、ベイトでうまくキャスティングできないんで、何とか飛距離出せて浮くもの…と考えまして……。

…と、この辺りはキッチリ釣ってから報告致します^^;;


午前中その材料の買出し。
ついでにラインもファイアーラインもどきの30lb買って、ベイトリールに巻きなおし。
仕掛けも作って、いざ!!


釣り場着いたのは午後3時過ぎ。
↑の親子と会話した後、昨日の鯉のポイントに到着。
今日は濁りが弱い。
鯉らしき水中の砂煙はところどころに見えます。
いるのは間違いない!

…と、にわかに風が…。
ちょっと雨の気配がしますが、お陰でぷぃーんの食パンが流れてくれます。

でも……。


どんだけ待っても、まったく鯉の反応はありません。

下流にいたカモのご一行様には喜んで頂いている様子ですが…(T_T)


やっぱり、アメリカの鯉は食パン食わんのやろか…。


しょうがなくミノーでも結ぼうかとした、その時……!















土砂降りの大雨…。

真上で雷……。

画像


低い木の下で雨宿りしましたが……

頭の先から爪先まで、ぐっちょぐちょ……。



風が寒い……。




雨は一旦止みましたが、風は相変わらず。
しかも、風が吹いてくる方向にはまだ黒い雲が…。

こんなとき、バスとか活性上がるんかなぁ…といちおー数キャストしてみましたが、まったく反応なく……。

体が冷えてきたので撤収…となりました。





ちなみに、フライの親子…。
「息子はつい2、3週間前にフライフィッシングを始めたんや〜」
と言うてましたが…。

なんのなんの、小学校低学年ぐらいと思われますが、ラインのさばきがいっちょ前!
しかも、ギル釣ってるし…。

カッコエエです!





今日はおじさん、完敗でした…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらでもゲリラ豪雨ですか???

リベンジ期待してますね!!

自分も勤務が変わってから
寝不足気味で…
でも朝早く目が覚めるようになったので
明日の休みは朝マズメにでも…(笑)
のっち
2008/08/25 12:54
「父ちゃんと三匹と」さんがたまに訪問して下さるので知ってますが良いブログですよね〜♪
写真加工も上手で勉強になります♪

私も鯉にパンを食べてもらったこと無いです(笑)何故でしょうね(笑)
リンク先の皆さんは漏れなく鯉の釣果有るのですが私はウグイばかりで・・・です(笑)
れおん13
2008/08/25 14:45
CATS AND DOGSって20年ぶりに見る熟語です。最初はチンプンカンプンで何のことかさっぱりでしたが、写真を見て思い出しました。やっぱ使わないと忘れる一方ですね。
海ではパンは練り餌として幅広く活躍してくれますが、鯉にはお気に召しませんでしたか。「良く食べるスイ〜ミ〜♪」の粉末とかないんですかねぇ?
風邪を引かないようしてくださいね。
father
2008/08/26 00:25
のっちさん>ゲリラ豪雨…イメージ近いかも知れません。サンダーストームの一種でしょうね。まぁサイレン鳴ってなかったんで、マシな方だったんでしょうが…。危険度レベルによっては外出禁止になります。
リベンジ…頑張ります…^^;;
zinc362
2008/08/26 04:26
れおん13さん>「父ちゃんと…」ホント上手く作ってらっしゃるなぁと思います! ビート達の演技ももちろん素晴らしいです♪
こちらの鯉は底の方でモゾモゾやってることが多いです。たまに水面でバホバホやってるので浮いているパン食ってくれそうな気がするんですけどねぇ(T_T)
食パンダメなら、今度はミミズかなぁ〜♪
zinc362
2008/08/26 04:33
fatherさん>高校やったか大学やったかの受験で覚えた記憶が…。言われてみれば、こちらの人も使いませんね(笑)
鯰用とか鱒用の餌はありますが、鯉用の餌ってこちらじゃ見ませんねぇ。ミミズは売ってますが…。
ジャガイモ蒸かして練り餌にするのも手かな…。コーンとかもいいかも…(笑)
zinc362
2008/08/26 04:40
睡眠不足ですか?
分かります私も訪問してくださった方のブログを読んでいると朝が起きられません(笑)
みなさんそれぞれの視点で書かれているので興味深いです。
鯉釣り諦めずにやってみてください
引きはほんとに笑えますから(笑)
フラン
2008/08/26 22:13
フランさん>ブログ訪問してると、勉強させられること、気づかされること、たくさんありますね。ついつい読みふけってしまいます…。
鯉釣り次の作戦考え中。笑える引きを堪能したいので、ちょっと頑張ってみます!(笑)
zinc362
2008/08/26 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
CATS AND DOGS… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる