What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイアガラフォール

<<   作成日時 : 2008/08/27 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 12

先日、身内が日本からやってきたとき…。



コロンバス周辺には観光地らしい観光地がなく……。



「夏休みお父さんに会いにアメリカ行ってきました〜!」

「でも、ずーっとお父さんのアパートで日本のドラマのDVD観てました〜!!」



…では、なぁ…。

せっかく初めてアメリカに来ているのにどっか連れて行かんと…。


……と思い、車で片道6時間かかるナイアガラフォールまで連れて行ってきたワケです。


今回は最初から日帰りのつもりだったんで、敢てカナダ国境も越えず。
とりあえず、滝つぼ近くまで行ける観光船「メイド・オブ・ミスト」に乗る!
これを目的にしておりました。


まぁ、チビ達もキャーキャー喜んでくれましたんで、頑張って一人で運転したことも報われました。

上のチビはちょっと船酔いしたようですが…。



しかし、チビ達が最もはしゃいでいたのが…リス。

リスはアパートの周りにもいっぱいいますが、ナイアガラフォールのリス達は人に慣れているのか、少々近づいてもあんまり逃げません。
中にはゴミ箱漁ってる奴もいたり…。
完全に観光地に適応しているんでしょうね。


で、その内の1匹に至っては、写真慣れまでしているのか……。

画像


ピースサインでポーズ決めてくれました^^;;;




ちなみに…俺自身ナイアガラフォールは3回目。
いつ来てもそれなりに感動イタシマス…。


画像


!!!?

画像


!!!!!!??

画像


!!!!!!!!!!!!






何か釣れそう……



……^^;;;;;






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
リスと娘さんのピースかぶして掲載したら
娘さん怒らないかな〜(笑)

でも、流石と言うべきか?
水=釣りって・・・釣り師のかがみですね(笑)
れおん13
2008/08/27 12:44
かわいい 写真慣れしてるリスですね(笑)

ナイアガラ 凄いド迫力です。。片道6時間とは 凄いけど 娘さんたちは大喜びですね♪
rose
2008/08/27 13:20
やっぱそっち系? 期待を裏切りませんねぇ。

私もかれこれ15年前にカナダ側から船に乗って見ましたが、その船で用意されていたブルーの合羽があまりに臭くて滝どころではなかったです。本来であればマイナスイオン出まくりのポイントなので爽快な気分になる筈でしたが、身体に付いた雑巾臭でそれ以降シャワー浴びるまで気持ちは合羽色に…
father
2008/08/27 13:58
もの凄い大物がウヨウヨ泳いでいそうですね^^
でも釣り禁止ですよね きっと ^^;
鯖男
2008/08/27 22:31
リスの写真ベストショットです!
ナイアガラの滝やはり雄大ですね
娘さんたちにもいい思い出を作ることができて
よかったですね
でも水があると釣れるかな?って思うのは
釣り人のさがですか(笑)
フラン
2008/08/27 23:01
れおん13さん>お、怒られますかね…^^;; きっと笑って許してくれる…でしょう(T_T)
川面見てたらチビから「釣りのこと考えてるやろ〜」と言われてしまいました。さすが分かってらっしゃる!(笑)
zinc362
2008/08/28 06:20
roseさん>このリスはホントに人馴れしてました(笑)
長距離走るのは日本にいるときから苦にしてないので…。横に乗ってる方も寝てたし、そんなに長時間走った感覚なかったかも。
喜んでくれたのが何よりでした!(笑)
zinc362
2008/08/28 06:25
fatherさん>臭いのに包まれてると景色見るどころじゃないですね。想像したくない…(笑)
今は青いゴミ袋みたいなカッパです。リサイクルしてないみたい…。変な匂いはなかったです(笑)
でも、あちこちの岩肌に風で飛ばされた青いビニールがへばりついてて、せっかくの景観が台無しでした。
zinc362
2008/08/28 06:31
鯖男さん>かなりの水量が落ちてますんで、相当深いでしょうし、いい魚がいそうです(笑)
さすがに滝のすぐ近くでは釣りできないでしょうが、少し上流と少し下流はスモールマウスなどのベストポイントとして紹介されているようです。
zinc362
2008/08/28 06:35
フランさん>ありがとうございます!
実はこのリスの写真、嫁のデジカメ借りて撮影したもので、そのときは気づいてなかったんです^^;; 帰国後上の娘が「このリス、ピースしてる!」と発見。データを待ってたため、このタイミングのアップになってしまいました(笑)
「水がある→魚いる→釣りできる」短絡的で自分でも困ってしまいます(笑)
zinc362
2008/08/28 06:47
悲しい性ですね?!(笑)
自分も海岸線走ってると
必ず釣れそうかどうか
考えてしまいます

ナイアガラ  見てみたいですね!!
のっち
2008/08/28 09:35
のっちさん>海岸線の運転は要注意ですね! 私の場合気持ちが海の方へ行っちゃうのか、気がつくとスピード出てなかったりして、よく後ろの車からクラクション鳴らされました^^;;;
お互い事故には注意しましょう!!(笑)
zinc362
2008/08/29 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイアガラフォール What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる