What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ルアー覚書B 〜 STORM THUNDER CORE SCOOT’N CROW

<<   作成日時 : 2008/08/28 09:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

名称:THUNDER CORE SCOOT’N CROW/メーカー:STORM/タイプ:ハイブリッド?

画像



ちょっと変り種(?)を紹介! …と思ったら、日本でも入手可能なんですね…^^;;



完全にザリガニを模してます。

で、ボディから頭部、はさみに関してはゴムでできてます。
なので、ワームっぽいんですが、ボディ下側や尻尾の部分はプラスチック製のルアーです。



このSTORMというメーカー、このテのハイブリッドルアーをたくさん出しています。
ラバー部分がクリアカラーのが多くて、すごくリアルです。

キワモノ系だけか…というとそうでもなくて、他にもふつーのミノーやら、ラバージグやら、バズベイトやらスピナーベイトやら…も作ってますねぇ。
アメリカのメーカー(?)の割には…失礼…作りがちゃんとしてるようです。
でもって、値段も安めに売られています。

ちなみにHPはアメリカらしい脳天気さが滲み出ています…^^;;




さて、SCOOT’N CROWに戻ります。

尻尾のところについているアイに結束します。

リトリーブすると、すーっと横滑りするような…、軽く浮き上がるような…そんな動きをします。
まったくザリガニが逃げる動きそのもの……を演出することが可能………なようです^^;;;;;

ストップかけると、ゆーっくりスローに沈みます。
それも頭や尻尾を下げることなく、そのままの姿勢で…。
でもって、ラバーでできた触角やはさみがゆらゆらします。

なんともいやらしい動きです。



これは…アオリイカに使えるかも……。


…と思えるルアーです。





で、肝心のフックですが…。

腹のところにぶら下げるようにトレブルフックがついています。



思いっきり根掛かりしそうな仕様です。






で……



残念ながら釣果のないまま……




思いっきり根掛かりして、回収不能になりました…(T_T)






今日はホントーに久しぶりに…一日雨でした。
今晩もずーっと降るみたいやし…。

明日はいい感じかも……。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうですね〜

明日はこれで爆釣ですか??
のっち
2008/08/28 09:44
プラグ音痴の私には面白そうなルアー
に見えますが釣果無しでしたか〜。

雨で環境が良い方向に向けば良いですね〜♪
一雨ごとに秋色になっていきますが・・・。
れおん13
2008/08/28 15:12
は・は・は・私も持ってます!
赤黒いのをまんまリアルなアメリカザリガニ
釣れそうな動きをするのですが
一度も釣っていません(笑)
私はフックダブルのに変えています!
トレブルだとまず根がかります(笑)
フラン
2008/08/28 23:10
のっちさん>今午後5時過ぎ。仕事はいちおー終わってますが、トラブル対応で連絡待ち…。今日は釣りに行けそうにないです(T_T)
このルアーもう1個あるので、一時帰国のときに海で試してみようかと画策しております^^;;
zinc362
2008/08/29 06:21
れおん13さん>よさ気でしょう? いい動きもしてくれるんですが…釣れませんでした(笑)
こちらもようやく秋の気配かな。この雨が恵みの雨になってくれることを祈っております。
zinc362
2008/08/29 06:23
フランさん>やっぱり〜!? いい感じの動きですよね! でも釣れない…。アピールが弱いのでしょうか?
ダブルのフック…やっぱりこのルアーでトレブルってのはおかしいですよね(笑)
zinc362
2008/08/29 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルアー覚書B 〜 STORM THUNDER CORE SCOOT’N CROW What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる