What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS はんはん

<<   作成日時 : 2008/08/03 00:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

起きたらもう陽が高かったので……。


もう少し涼しい時間に出動することにして、部屋の掃除。

ついでにブログ巡回してたら、やたらと「スモラバ」「スモールラバージグ」という言葉が目についたので…。




釣れてますねぇ。

いいんでしょうねぇ。

ハンハンジグともいうんですね。





当然ながら……。

アメリカでは店頭で買える訳もなく……。




早速作ってみました。



タックル一式は車の中に置きっぱで、取りに行くのも面倒なので、とりあえず部屋の中にあったフック、シンカー等を使っての試作0号。


作り方はRUNGUN_STYLEというページを参考にさせて頂きました(すみませんリンク貼らせて頂きました)。


スカートだけは何故かスポーツ用品店で売ってたので、以前買ったおいてあったものを使用。
スレッドないので、余ってたPE使用。
バイスもないので、ハンドバイス^^;;;

画像



あくまで試作なんで……。

スカートもう少し多い方がよさそうですねぇ。
で、もうちょい短めにカットかな。
色は地味目の方がよいかなぁ。



何とか作れそうなので、今からスポーツ用品店で適当なジグヘッド入手してきます〜!





それにしても…。


最近自作にどんどん傾いていく…。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自作のルアーで釣れると喜び倍増でしょうね!
私は超不器用なのでできませんが!
私も以前ハンハンにハマった時があります
いいサイズを連れてきてくれて
だいぶ助けられました!
以外にミノーのように使うと釣れたりしますよ!
フラン
2008/08/03 03:36
フランさん>早速試してきます! いいサイズ出ますように…。と言うか、連続ぼーずから脱出させてくれますように…。
zinc362
2008/08/03 05:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
はんはん What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる