What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS おっサンテレビ!@

<<   作成日時 : 2008/08/29 12:10   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今は観れないけど…好きです「おっサンテレビ」!!



関西のローカル局「サンテレビ」は釣り好きにはありがたいチャンネルでした。

とにかく釣り番組を頻繁に放送してくれます。
水木金は夜10時から毎日釣り番組…。



まずは水曜日。

まるむし商店の磯部公彦さんが司会の「The Hit」。


…まるむし商店って言っても、分かるの関西人だけかも……^^;;


だいたい毎回有名バスプロと番組アシスタントが近畿圏の有名バススポットに釣りに行って、その報告〜みたいな構成です。

日本で観てた当時はバス釣りしなかった人なので、正直最初はあんまり真剣に観てなかったんですが…。
でも、俺のようなシロートでも名前聞いたことあるようなバスプロが出てたりして、釣りモノは違ってもプロの技術とか見てみたい…ってな感じでいちおーチェックだけはしてました。

よく出てたのは菊元俊文さん、清水盛三さん、平岩孝典さん辺りかな〜。
また、その方達が楽しそうに釣りしてるんですわ〜!
特に盛三さんはあの独特の笑い声で、観てるこちらまで笑ってしまいそうになるぐらい。

バスフィッシング番組だけど、ある意味「釣りの楽さ」が前面に出てるみたいな番組でしたね。


プロの方々の名前を知ったのもこの番組からでした。



そうそう。
たま〜にエギングも取り上げてましたね。
もちろんバスプロ達もエギング!
まぁ、個人的にはいろんな釣りをされているのでしょうが、それをテレビで観られるのはプライベートの一面が見れるようで嬉しいものがあります。

平岩さんは「餌木邪」のガンクラフトの代表取締役(?)で、もちろんエギングも上手。
盛三さんなんかがエギングやってるのはなかなか微笑ましいものを感じました(失礼^^;;)



ちなみに、解説は福本文幸さんという方。
この人バスフィッシングの世界では有名な人なんかなぁ。
プロフィールとか探してみても、大阪守口にある「ホットスポット」というバスショップの店長としか分かりません。

で…、すみません。
最初の頃、この福本さん、アダルトビデオの男優さんにしか見えませんでした^^;;
しかも、アシスタントさん達、綺麗な方々ですが、少々艶っぽいというか……。


なので、タイトルも番組内容も知らない頃には、アダルト番組だと勝手に思い込み、慌ててチャンネル換えておりました^^;;


だって……。

サンテレビなんやもん………^^;;;;;





あ、あ、あ…ただのローカルネタになっちゃった。






余談ですが…。

次のルアーの記事を書きかけたらテレビの話になっちゃいまして…。
長くなりそうだったので、別記事にしたら……、更に長くなって、1回では収まりませんでした^^;;

こんな話でひっぱっちゃって……すみませぬ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ローカルネタ炸裂っすね。私は木曜日しか観なかったです。確か週末のお昼にも再放送してたと思います。

おっサンは自称38歳らしいです。あの顔、あの落ち着きようで40歳未満ってあり得ないっ!!
father
2008/08/29 12:27
ワロタ!! 慌ててチャンネルを変えるとこ(^O^)/
確かに 深夜なんて....

えっ! 私... 見てませんよぉ〜(^_^.)
見るのは 釣り番組でしょう(^_^.)
そうそう 以前鳴尾のハネでは こっそりの一瞬 私の車テレビに映りました(^_^.) 釣ってたら テレビ出演!!でしたが 釣れずでした(笑)
rose
2008/08/29 13:14
fatherさん>おっサン情報ありがとうございます! ちゃんとキャラクター設定あったんですね(笑)
自局のことを「おっサンテレビ」と言えてしまうところが関西らしくていいですよね〜♪
zinc362
2008/08/29 14:13
roseさん>若かりし頃は「昨日のサンテレビの…」なんて話題で盛り上がったことも…。青春の1ページです^^;;;
roseさんの車映ったのは「ビッグフィッシング」ですか? 鳴尾はよく取材してるみたいですね。テレビ出演、まだまだチャンスはあるかも!?
zinc362
2008/08/29 14:32
the Hit観てました! テレビ埼玉でやってたんで。
なんか、プライベート映像見てるみたいで好きでした^^

鯖男
2008/08/29 21:36
こちらの地方では三重テレビの再放送でやってます。
面白いんですが、なぜか見忘れる!
司会の磯部さんいい味出ています。
フラン
2008/08/29 22:50
自分も明石に7年半住んでましたが
当時は釣りしてなかったので
ほとんど釣り番組は見なかったですねぇ

今ならほとんど見てたのに〜
のっち
2008/08/30 00:36
鯖男さん>関東方面でも放映してたんですね!!
トーナメント離れたところで、すんごく気楽に釣りしてる感がありますよね! もちろんプロやし釣らないと…っていうプレッシャーはあるでしょうが。
zinc362
2008/08/30 07:48
フランさん>東海地方でも見れるんですね!
磯部さん、漫才も面白かったんですけどね。今メディアへの露出ってこの番組だけかな…。残念です。
zinc362
2008/08/30 07:55
のっちさん>のっちさんが7年半明石で釣りしてたら今頃瀬戸内海の資源が…(爆)
さすがに沖縄では放映してないんですね〜。
zinc362
2008/08/30 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっサンテレビ!@ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる