What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS はんはん2

<<   作成日時 : 2008/08/03 04:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

早速…。


いつものスポーツ用品店の釣具コーナーへ行ってきました。


入手したのは1/16オンスと1/8オンスのジグヘッド。
1/16オンスの方だけでよかったかなぁ。

あと、売り場の様子が変わっててスカート見つからなかったので、仕方なくラバージグの安売りのヤツ買ってきました。

画像


まずはラバジの解体。
日本のがどうなってるか知らないけど、こちらのはスカートを太いゴムで止めてるだけなので、それを切断。
ジグヘッド部とスカートをバラバラにします。

画像


画像


おっと、ひとつラトル入りのジグヘッド。
これはまた何かの機会に使うことにしよう…。



簡易式のバイスに1/16オンスジグヘッドを固定……というか、とりあえず保持させて、PEで下巻き。

画像


上半分にスカートを取り付けます。この辺はてきとー。

画像


ハーフヒッチで仮止めして、反対側もスカート付けて、とりあえずタイイング終了。

画像


1個30分程度で、テスト的に5個巻いちゃいました。

画像


このままでも良さ気だけど、スカートを適当な長さにカットして……


手作りハンハンの出来上がり〜!

画像




今回、欲張ってスカート多く巻こうとするとうまくまとまらないことが分かりました。
ちょい少ないかな〜という程度でいいのかも。
もちろん、それで釣れるか釣れないかは別の話ですが……。




では、そろそろ出撃してきます〜!!


当然、こいつらも連れて行きます〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってますねぇ〜
手作りって、やりだすとハマりますよね?!
いろいろ試してみたくなって…

是非、釣果あげてください!
報告期待してます!!!
のっち
2008/08/03 10:49
のっちさん>今日のところは見事に惨敗でした^^;;;
日本でふつーに買えそうなものが、こちらでは入手できないってことがよくあります。無けりゃ無いで余計に使ってみたくなってしまって……で、作っちゃいました。
zinc362
2008/08/03 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
はんはん2 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる