What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS はんはん3

<<   作成日時 : 2008/08/04 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

フランさんからのコメント「ハンハンでいいサイズが出る」……かなり自分の都合いいように解釈してますね^^;;;


その言葉を信じつつ、

連続ぼーず記録が終わることを期待しつつ、

自分で作ったルアーで何でもいいから釣れるという喜びを期待しつつ……、


今日も出撃してきました。



…と言っても爆睡してしまい、起きたら昼前。
疲れ溜まってるなぁ。
若い頃なら少々無理しても翌日には回復してたのに…。

夕方にはお約束があったので、釣りできる時間は限られていますが、それでもその間、ひたすらハンハンを撃つぞ! と心に決め…。



池の方が調子よくないみたいなので(責任転嫁)…、
アパートから10分、スモールなスモールマウスがそれなりにいるはずのオレンタンジーリバーへ。

水が少なく、流れもかなり緩やかですが、透明度はいつもより高いようです。

コイらしき魚の姿がチラホラ…。


でかいの出る、でかいの出る、でかいの出る、とりあえずぼーずじゃなくなる……

呪文を呟きながら、ひたすらキャスト。
浅くてすぐに底についてしまうのを我慢しながら、岸際にところどころあるちょっとした深み、岩陰を丁寧に叩きます。

ほどなく……。

いきなりラインをひったくるアタリ!
ギーッとドラグが鳴きます。

あ、またもやドラグゆるゆる…。すみません。毎度のことで…。

で、


出ました。


でかい









ギル……。






20cmぐらいかな。元気な子でした。



まぁ、いずれにしても自作ハンハンでの初の1匹。
とりあえずバスではないにしろ、ここんとこ魚を釣る感覚を忘れかけてたので、ちょっと嬉しかったっす。



その後、いつも行かない川の上流の方に少し上がって、小さいギルを1匹追加。



アタリはポツポツ。



いつものアフリカロード沿いの池に移動するものの、こちらはさーっぱり……。


あ、小さいアタリはありましたが、バスではないですね。



時間が来たので撤収。




ギル2匹ではありましたが、自作ハンハンでの初ゲット!

ちょっとやる気の出てきた俺でありました。



来週はまた一段と暑くなるらしく、もっと厳しい状況になるかも知れませぬ。


エリー湖かチャグリンリバーでも行ってみるかな…。





あれ? 写真がアップできない…。
じゃあ、とりあえず本文だけでもアップしときます。写真は後日。
ギルの写真なんて誰も見たくないでしょうが、自作ハンハンで釣った証拠だけは残しておかないと…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自作ハンハンでの水揚げオメデトウ御座います。
デカギルよく引きますよね!
バスのでかい奴かって勘違いするくらい!
私は、魚種にこだわり無いので楽しければgoodなんですけど
フラン
2008/08/04 20:20
おめでとうございます!!
自作での釣果は格別ですよね?!
写真も楽しみにしてますね!
のっち
2008/08/04 21:17
フランさん>ありがとうございます! 納得できる1匹ではありませんが、まぁ、最初の1匹ということで…。
ギルやロックバスは結構走るので楽しいです。中にはいっちょまえにジャンプくれるヤツもいたりして。
zinc362
2008/08/05 08:51
のっちさん>ありがとうございます! 写真アップしました。小さく見えますが…^^;;;
調子に乗って、ますます自作にはまっていきそうです。
zinc362
2008/08/05 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
はんはん3 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる