What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 観戦

<<   作成日時 : 2008/08/05 08:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

釣りネタじゃないです……。




昨日の日曜日、夕方からのお約束……とは。




野球観戦に行ってきましたっ!

画像



…と言ってもメジャーリーグやないんですわ〜。

マイナーであります。



オハイオ州って、メジャーのチームがふたつあるんですよね。

一方は北の端の街クリーブランドが本拠地のインディアンズ。
このチームは映画「メジャーリーグ」の舞台になったチームなんで、まぁ有名でしょう。
去年のプレーオフで松坂選手のいるボストン・レッドソックスとアメリカンリーグの優勝を争ったチームでもあります。

もうひとつは南端の街シンシナティが本拠地のレッズ。
赤いヘルメットに「C」の文字で、まるでどこかで見たことあるような…。
今年引退された野茂選手がデビューの年にシンシナティで投げたことがありました。

で、オハイオのちょうど中央付近に位置し、州都でもあるコロンバスには……
メジャーチームがありまへん。



なんでやねんっ!



いちおープロスポーツとしては、アイスホッケーのブルージャケッツ、サッカーのクルーというチームがありますが…。

コロンバスで人気が高いのはカレッジフットボールの「OSU(オハイオ・ステーツ・ユニバーシティ)」なんですね。
コロンバス周辺ではどんなプロチームより人気があって、毎試合観客10万人とか集まるそうです。

これまたオハイオにプロのアメフトチームは2つ、クリーブランド・ブラウンズとシンシナティ・ベンガルズがあるんですが、それらのプロチームでさえ、1試合で3万人程度の集客だというのに……です。

なので、コロンバスにはどんなスポーツのプロチームも根付かない…という噂もあったりして。





話が逸れました。


そんなコロンバスでもマイナーのチームはあります。

コロンバス・クリッパーズ!

クリッパーというのは、昔の帆船の種類だそうで、当時は世界で一番早い船だったとか…。
もちろん、街の名前同様、アメリカ大陸を発見したコロンブスに由来しています。

決して、こんな内陸の地にコロンブスがやってきた訳ではないのですが…。





また話が逸れました…。


クリッパーズ…全然強そうな名前じゃないですが…。


いちおー、3Aなので、メジャー傘下のチームではあります。
メジャーではワシントン・ナショナルズ…って知らんなぁ。

去年までは松井選手のいるニューヨーク・ヤンキースの傘下だったらしいですが、契約が切れて変わったのだとか。
ヤンキースなら松井選手が調整で…なんてことがあったかも知れませんね。残念です。





で、このクリッパーズVS.ルイビル・バッツ(レッズ傘下)の試合を観て来たわけです。





まぁ、試合は半分どーでもよくって……。

もちろんちゃんと応援してましたよ。
でも、知らん選手ばっかりやし…。

チップスやジャーキーやホットドッグを齧りながら野球観戦…という、いかにもアメリカンな雰囲気を楽しみに行ったという感じでしょうか。

画像

クラッカージャックというお菓子。キャラメルコーティングされたポップコーンです。



あ、意外や意外…。
コットンキャンディー=綿菓子が旨かったです。
日本のより旨いかも…。

着色料がしっかりついているので、体に影響大でしょうが…。

画像

綿菓子売り。売り声がなかなか面白いです。




攻守交替のときにいろいろイベントなんかもあって、退屈はしませんでした。


阪神球場のような熱さはま〜ったくありませんでしたが…。


でも、こんなマイナーチームでもしっかり熱狂的なファンがいるのにはちょっと驚かされましたね。








ちなみに、クリッパーズ…
1対1の9回表に抑えのピッチャーがストライク取れず、ほぼ自滅状態で負けました…。



頑張れフリッパークリッパーズ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
野球観戦楽しそうですね〜♪
子供達が行きたがってるのでそろそろ
野球観戦デビューしないと(笑)
勿論地元日本ハムファイターズ♪
れおん13
2008/08/05 10:42
れおん13さん>なかなか楽しいもんですよ。日本なら応援も凄いでしょうしなおさら。屋台があって、賑やかで、何となく縁日の気分を味わえます^^;;;
日ハム、すっかり北海道に定着しましたね。
zinc362
2008/08/05 20:29
私も昨晩テレビのナイター観戦で我が中日ドラゴンズ
山本昌が、200勝を達成する試合を見て感動しました!
同世代という事もあり努力して達成した偉業に涙があふれました。
フラン
2008/08/05 20:49
フランさん>山本昌、完投で200勝達成ですか? 凄いですね。その内いくつ我がチームが献上したことだろう…(T_T)
zinc362
2008/08/06 05:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
観戦 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる