What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック!

<<   作成日時 : 2008/09/01 12:52   >>

トラックバック 0 / コメント 8

本日日曜日、釣り三昧…してきました。


詳しいことは後ほど…。
明日かな^^;;;

釣果は悪くなかったです。はい。


でも……。


日本から持ってきた「湾人VACANCE VS 755 RF3」…折れました(T_T)

画像


本日最初に入ったポイントで、2匹目のラージマウス上げた後、次のキャストで根掛かり。
そんなに強く引っ張ったつもりはなかったんですが、先端から2番目のブランク真ん中辺りがポッキリ。
気が付かなかったけど、だいぶ傷んでたのかも知れません。
ひょっとしたら小さな傷が入っていたかも…。


こちらのロッド、ふつーの店ではロクなのないのが分かってたので…、
旅行カバンに入るロッドとしてコイツを赴任前に買ったのでした。

5ピースって強度的にどうなん?
感度はどうなん?
…と疑心暗鬼もありましたが、使ってみるとなかなか。

7.5フィートの長さのお陰で軽いルアーもよく飛ぶし…。
小さいアタリもよく分かったし…。
大きいの掛けても綺麗に曲がってくれました。
それなりに腰もあったし…。

グリップ廻りの装飾もカッコよくってお気に入りでした。


こちらで使っているロッドの中ではもちろん一番馴染んでて、コイツで釣った魚は数知れず…。
自己記録の48cmスモールマウスバスもコイツでした。



…とゆーことで、非常に落ち込みました。

が、その後も釣り三昧堪能して参りました^^;;;


釣果報告&おまけは別途報告致します〜♪


今日はもう寝ますzzz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
愛竿の破損痛いですね〜!
修理&修復が帰国時の課題ですかね〜!
釣果報告楽しみにしてます♪
疲れをゆっくりと癒して下さい♪
れおん13
2008/09/01 16:49
お気に入りに破損は
痛いですね〜!!

かなりな釣果があったようですが
おまけって????
のっち
2008/09/01 19:27
お気に入りの竿の殉職、痛いですね!
ご冥福をお祈りします。
いい感じで釣れたみたいですね
楽しみにしています!
フラン
2008/09/01 21:09
お気に入りの竿に限って 折れたりしますよね( ̄[] ̄;)!ホエー!!

でも めげずに 釣り三三昧だったのですね♪ お気に入りは修理すれば また活躍してくれますよ♪


rose
2008/09/01 22:06
れおん13さん>別記事にも書きましたが、ロッドの修理はもちろん、リールのオーバーホールもしたいんです。でも恐らく時間足りないと思われ…(泣)
思案中です。師匠に預けるかなぁ…。
zinc362
2008/09/02 00:01
のっちさん>釣り始めた頃は何度か竿先折ったりしましたが、今回ティップじゃなかったのでちょっとショックです。しかも安物でもなかったし…。
「おまけ」大したもんじゃないですが、後でのお楽しみ…ということで(笑)
zinc362
2008/09/02 00:04
フランさん>こちらでは同等レングス&パワーのロッドが簡単に入手できないので困りモノです。1ピースならあるでしょうが、車に積めないので…。
釣果は自分的には満足いくものでした。ぼちぼち報告します♪
zinc362
2008/09/02 00:07
roseさん>ココロ折れずにロッド折れました…(笑)
お気に入り、修理までの間はライン巻くときに活躍してもらうことにします♪
zinc362
2008/09/02 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショック! What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる