What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS はしご1件目

<<   作成日時 : 2008/09/08 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

日曜日、トレドまで行ってきました。


トレドはコロンバスの北西に位置する古い街です。
ミシガン州と面している街で、大都市デトロイトなどにもアクセス便利なところです。
俺の地元コロンバスからは車で約2時間(ほぼ65マイルで巡航)。

で、何しにそんなところまで行ってきたかとゆーと…。

近郊にBass Pro ShopsCabela'sがあるからです!

どちらもアメリカ全土に店舗を持つ大型アウトドア用品店ですね。
Cabela'sに関してはウエストバージニア店の方は立ち寄ったことがあるのですが、こちらの店舗は以前近くの道をスルーしただけ…。
Bass Pro Shopsについては、オハイオにもう1箇所シンシナティ店があるのですが、寄る機会がなかったです。

日本から持参してきたロッドが折れたこともあり、一度大型店舗へ行ってみようと相成ったワケです。


まずはBass Pro Shops。
画像

トレドダウンタウンの南東Rossfordというところにあります。
I75号線を北上していると、いきなり右手に現われ、その大きさに圧倒されます。

アウトドア用品店とは言え、「バス」の名前をつけている以上やはりフィッシングがメインです。
もちろん例に漏れずハンティンググッズも充実しているようです。
画像


品揃えは…う〜ん。
近所のスポーツ用品店の釣具コーナーの規模を大きくしたような感じです^^;;
「おっ!」と思わせるようなものはあまり……。

例のFIN FEATHER FUR OUTFITTERSの方が意外なものが置いてるかなぁ。
なんせあちらは店に何があるか店員が把握してないぐらいだし…。
STEEZのロッドが、$10切るロッドと同じように無造作に陳列されてるぐらいだし…。

こちらは、フツーのタックルがフツーにたくさん置いてある感じです。
ちょっと奮発して買っちゃえ!…というようなものは置いてないですね。
ダイワやシマノの類が少ないのも気になりました。

もちろん、商品は綺麗に整理されており、スタッフもたくさんいるので安心して買い物できる雰囲気はあります。
ロッドやリール、小物などオリジナル商品が豊富なので、この辺りは楽しいです。


売物以外のディスプレイがおもしろかったので…。
こーゆーのが好きな人はそれ見るだけでも行く価値はあるかな。
詳しいことは分からないので、とりあえず写真だけ…(一部ピンボケあり。ごめんなさい)。
画像

画像

画像

画像

画像


ちなみに店員に「売ってくれる?」って聞いたら、
「使えないわよ」とそっけなく言われてしまいました^^;;



ここではベストタイプのバッグとフックカバー、土産用の帽子を購入。
ロッドはぱっとしなかったので…(T_T)
Cabela'sに期待……。


店入るときには気づかなかったですが、帰るときに…。
店に入ろうとする親子連れ、子供が何かを怖がって店に近づきたがりません。
何かな…と思って振り返ると…。

画像


鹿の角がびっしり…。
小さい子供にとって、これは怖いやろなぁ。



次に、Cabela's……なんですが…。

ぢつはいろいろ帰宅がひじょーに遅くなり…今日はもうこれ以上書けまへん^^;;
続きはまた後ほど…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今度其方で御世話になるCAD経験者です(笑)

品揃えは残念でしたが私は展示品に興味が♪
針金式ブランクロッドにオールドジッター、
オールドベイトリール♪
私なら其処で暫く居座るかもしれません(爆)
れおん13
2008/09/09 10:30
れおん13さん>では早速渡米の日程を決めさせて頂き……(笑)

私はオールドタックル詳しくないですが、見てると味がありましたねぇ。使えないにしても、コレクションとしてはいいかも…なんてことを考えてました。
リールは販売当時の箱まで置いてあって、保存状態も悪くないようでしたョ♪
zinc362
2008/09/09 11:15
いかにも、アメリカのお店って感じですね!

沖縄にも基地近くの北谷あたりには
似たような感じのお店がありますが
何も買わずに見ているだけでも
結構楽しめますよね?!
のっち
2008/09/09 13:53
ダイレクトリールありますね(笑)
実は鯉釣り用に考えているのですが?
フラン
2008/09/09 23:52
のっちさん>日本でもそうでしたが釣具屋行くとぷらぷらしてるだけで時間過ぎちゃいます♪
ここは販売している釣具云々より、店の雰囲気とか、ディスプレイが楽しかったです。バス・鯉・鯰の入った大きな水槽もあったし…(写真は失敗しました^^;;)
1日は余裕でいられます(笑)
zinc362
2008/09/10 07:44
フランさん>不勉強なもんですみません…。ダイレクトリールってクラッチもギアも無いんで…? ハンドルとスプールが1対1で廻るってことですか? ってことは、魚とハンディなしの真剣勝負ってこと? それを鯉用に使うんですか?
笑える引きを更に笑えるものにするためのアイテムなのですね(笑)
zinc362
2008/09/10 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
はしご1件目 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる