What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ワニに注意

<<   作成日時 : 2008/09/09 11:06   >>

トラックバック 0 / コメント 14

大型釣具店はしごの記事の前に…ちょっと気になる情報があったので…。




今日、会社のスタッフに……

「お前がいつも釣りに行くとこってチャグリンリバーやんな?」
と聞かれたので…。

「そうやけど、何か?」と聞き返すと、

「土曜日朝のクリーブランドニュースで放送してたけど、チャグリンリバーでワニが出たらしいぞ」
とのこと……。



じょ、冗談でしょ?

ワニって暖かいところにおるんとちゃうのん?
いくら夏って言っても、チャグリンリバー水温低いし…。
恐らくは誰かが飼えなくなって放流したのと違うか…とのこと。



で、インターネットで検索。


ありました。

…とゆーか、土曜日朝のニュースに関する記事はなかったけど、8月13日付けの情報で…。

以下、英文記事を「Yahoo!翻訳」で翻訳


あなたがどこでChagrin川にあなたの指とつま先をぶらぶらさせるかについて注意してください。
レポートは、長さ4フィートのワニまたはワニのようなカイマンが西側島の近くでイーストレークで川を船で旅しているということです。
最新の目撃は、イーストレーク-Willowick Senior Centerのおよそ14人のメンバーによって、カヌー遠出の間、火曜日に起こりました。
ビルオールフォード(Chagrin CanoeとKayak Liveryの共同所有者)は、パーティーをリードしました。
オールフォードは動物が都市のボートランプからおよそ50ヤードでひなたぼっこしていると言いました。そして、エリー通りを離れて川の西のチャンネルと社クリークの接続に位置しました。



訳分かんないですね。
俺的解釈で要約すると、


チャグリンリバーで指や足を川に入れるときはご注意!
全長4フィート(約1m20cm)のアリゲーターまたはクロコダイルと思われるワニがウエストアイランド近くのイーストレイク付近の川で目撃された報告がありました。
イーストレイク・ウィローウィック・シニア・センターの14人のメンバーがカヌーで川下りをしていた火曜日に目撃されたのが最新の情報です。
このときパーティーを案内していたのはチャグリンカヌー&カヤッククラブのオーナーであるビル・アルフォード氏で、彼によると、そのワニらしき生物は、公共のボート卸し場から約50ヤードのところで陽に当たっていたとのこと。
場所はエリーロードから外れたチャグリンリバーの西の水路とコーポレーションクリークとが交わるところです。



…てな感じ……ふーっ。

…って、ウエストアイランドって、俺がいつも行ってる野球場裏、駐車場下から河口へ3キロあるかないかのとこやないですか〜!?



8月13日以降にもチャグリンリバーには行ってるけど、警告も何もなかったし…。
俺以外にも川に入って釣りしてる人おったし…。
犬も川に入って遊んでたし…。

会社のスタッフ曰く、「ニュースではワニに遭遇したり、襲われたりする可能性は極めて低いと言うてたぞ…」

…って、それ何の慰めにもなりませんが…。



しかも、
「バスばっかり釣ってないで、ワニ釣れ、ワニ!」
とからかわれる始末……。



…と言いつつ、チャグリンリバーへは帰国前にも行く予定してますが……。






このブログの更新が滞ったら……、



日本人が一人ワニの犠牲になった…と思って下さい(涙)




画像


ちなみに、写真は8月9日釣行時のチャグリンリバー。
写っているのは俺でも裸の大将でもなくたまたま釣りしていた米人です。
このときにも既にワニはいたのかも…(T_T)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、やっぱりワニGETしちゃってください!!
その後はクロコダイルダンディーを名乗りましょう!!(爆)
のっち
2008/09/09 13:56
おぉ〜! 鯉の前に鰐を捕獲するんですね!
贅沢は言いませんので鰐皮の財布で良いです(笑)

って笑い事じゃ〜ないですね!
確率が低くても入水時は気を付けて下さい!
ニュースで本名&顔写真見たくないですよ!
見せるのは文才&釣果だけにして下さいね♪
れおん13
2008/09/09 14:26
ワニっすか! めちゃくちゃ引きそうですね。
でも、あれ爬虫類だから釣りの対象魚にはならないですね。
そういえば、サメは血の臭いに寄って来るといいますがオシッコも同様の効果があるようです。
ワニも同じなら立ちション注意かもです。
鯖男
2008/09/09 22:27
うわ〜ワニの釣行記かきたい〜
代わりにzinc362さん釣ってください(笑)
フラン
2008/09/09 23:36
鶏肉でワニゲット希望。仕掛けはもちろんタッチー用のワイヤーでお願いします。釣ったら計測はもちろん指でお願いしますね。1m20cmのワニなら指15本くらいかなぁ…
father
2008/09/10 00:59
のっちさん>クロコダイルダンディなら素手でワニ捕まえないとダメなんで…? そんな勇気も力もありまへん(T_T)
zinc362
2008/09/10 07:55
れおん13さん>文章も釣果も誉められるほどのものではありませんが…。本名と顔写真が晒される日も近いかも知れません(笑)
ウェーダー二重履きしようかなんて考えてます(爆)
zinc362
2008/09/10 08:02
鯖男さん>川の中で放にょ〜は今のところやらかしてませんが、ウェーディング中にワニ間近で見たら確実ちびってしまうでしょう。……やっぱり私、ワニの餌食ですか?
zinc362
2008/09/10 08:06
フランさん>釣れたらネタになりますが…。フランさんに書いて頂けたら面白いでしょうが…。

釣られても口を開け威嚇しやがる(無断転載)

…ってのはリアルに怖いと思われ……(笑)
zinc362
2008/09/10 08:16
fatherさん>どうしてもみなさん、ワニを釣って欲しいみたいですね(笑)
餌は鶏肉でしょうが、太刀魚ワイヤーで太刀打ちできますでしょうか…^^;;

fatherさんの方はワニどうです? 流石に街中や海岸にはいないでしょうが、湖沼行くとふつーにいるとか?
zinc362
2008/09/10 08:24
こちらではワニの話題はあまり聞かないですね 。フロリダの支店の隣りの湿地帯にはいると聞きましたので今度行ったら調査してみます。
father
2008/09/10 13:16
日本帰国のお土産は ワニのバックで決まりですね(笑)アメリカ版 裸の大将は.... おっおっおむすびが食べたいんだなっではなく やっぱり
パン?(笑)
rose
2008/09/10 14:57
fatherさん>CAは大丈夫ですか。ではフロリダ出張時、ワニ釣果報告お待ちしてます(笑)
zinc362
2008/09/11 07:58
roseさん>流石にワニは捌いたことないので…バッグは作れないと思います(笑)
裸の大将、パン食ってるとこは見られませんでしたが、「2時間頑張ってるんだけどな。まったく釣れないんだな…」とぼやいていましたよ♪
zinc362
2008/09/11 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワニに注意 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる