What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS うずうず

<<   作成日時 : 2008/09/11 06:22   >>

トラックバック 0 / コメント 16

最近あちらこちらのブログを見るにつけ…


秋イカの季節が始まってしまったのだなぁ…と。


まだまだ2.5号や2号、はたまた1.8号などのサイズのエギが活躍している状況でしょうが。

それでも、中にはそこそこのサイズを釣っている方もいらっしゃったり…。

実績のあるところやアクセスのいい場所は、何かもう溢れんばかりのエギンガーが押しかけちゃってて、
その内防波堤が沈むんじゃないか…とゆー噂もちらほらと…(笑)

そんなところの海中を想像するに…、

おびただしい数のエギがぴょんぴょん、シャカシャカ…動き廻ってるんでしょうなぁ。



それでも…

やっぱり……


行きたくて行きたくて我慢できんのです〜っ!





「いかせて下さい。お願いします」



…なんて表現は品位を疑われてしまいますが…。
…いや、品位なんてハナからありませんが…。


いや、もちろんエギングの話ですが…。




そんな、モヤモヤ、うずうずに襲われている俺に、師匠からのメール。


ちょこっと子供連れて、ちょこっとアオリ行ってきました〜♪
ちょこっとパターン見つけて、ちょこっと30杯ぐらい釣れました(リリース含む)♪
ちょこっと久しぶりのアオリやったけど、ちょこっといいリハビリになりました♪
これであなたとの勝負もちょこっと楽勝です〜♪




いや、文体等々はだいぶ脚色していますが…。

まぁ、今の俺にはそれぐらいに浮かれた挑発するようなメールに見えたワケで…。



現在、更にモヤモヤ、うずうず加速中…。



今、目の前に日本海あったら、泣いてしまうやろな、俺……。

早く来い、10月!!

画像



あ、写真の全体像は近日公開しますね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
写真はエギンガークラブの発足とかですかねぇ。10月なにかイベントがあるとか… ひょっとして一時帰国で日本海に行かれるんですか?
father
2008/09/11 07:36
fatherさん>写真はヒ・ミ・ツ! 週末にカッコよく写真撮りますんでその時に〜♪(笑)
9月末から一時帰国します〜! 当然釣り行きます〜! 当然日本海…の予定です〜!! 本社の連中と大エギング大会も予定されてます〜!!!
zinc362
2008/09/11 08:34
げっ!
ええなぁ、日本。イカソーメンにイカのフライ、里芋との煮物。バリうらやましい。
father
2008/09/11 08:41
初米です
自分も即買いしちゃいました(^_^;)
海隆
2008/09/11 09:02
おもしろぉ〜い師匠ですねぇ〜(^O^)/隠れファンです(笑)

おっ!9月末って も〜ちょいじゃないですかぁ〜。。
もう 心はアオリ・アオリ・アオリですかぁ〜(笑)
集団エギンガーさん 探します_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
rose
2008/09/11 09:45
師匠さんに精神的攻撃受けたのですね〜(笑)
反撃は2週後位ですね〜♪
楽しい一時帰国になりそうですね〜♪
れおん13
2008/09/11 11:41
fatherさん>ふふふっ。今回は休暇兼ねてるので、思いっ切り日本を堪能してきますぜ〜♪
釣りはもちろん、湯船もね(笑)
zinc362
2008/09/11 12:03
海隆さん>初めまして! ようこそ〜!
いきなり同類発見!(笑) 私もほぼ即買いでした!
もう私のストライクゾーンど真ん中に直球でズバッと来ちゃいました(笑)
今週末の釣行から使用予定です〜♪
zinc362
2008/09/11 12:08
roseさん>ファンなんて言ったら師匠喜びますよ〜♪ 「バス釣り頑張ってるなぁ」と誉めてくれますが、直後に凄い釣果を見せ付けて反応を見るのが趣味みたいです…^^;;;

もう既に日本での釣行計画しか頭にありません(爆)
集団での行き先まだ未定ですが、一人ででも小浜辺りはウロウロするかも♪
こちらも女性エギンガー探します^^;;;
zinc362
2008/09/11 12:17
れおん13さん>ゴング前の睨み合い状態でしょうか(笑)
何とか一泡噴かせたいとは思ってますが…。師匠にはまだまだ勝てそうにありません(泣)
zinc362
2008/09/11 12:20
写真
知ってますよ!!
なかなか魅力的ですよね!!

もうすぐ帰国ですか?!
たっぷりとアオリちゃんと
戯れてくださいね!!!
のっち
2008/09/11 15:24
あ、写真っ!!(@^▽^@)

釣り&美味いもの&温泉。。
日本に生まれてよかったと実感する至福の時ですネ。
スカル☆キング
2008/09/11 22:36
やっぱりエギ楽しそうですね!
以前メバルをやっていたときにおしゃべりした方も
魚とは違う引きを是非試してって言ってたもんな!
30杯も釣れることもあるんですか、凄いな!
フラン
2008/09/11 23:43
のっちさん>やっぱりご存知でした? 私はまさに一目惚れでした♪

ホントは春のデカイカの引きを味わいたいんですけどね。チビイカと戯れに日本へ帰ります〜♪
zinc362
2008/09/12 08:24
スカル☆キングさん>あ、一目惚れの張本人登場! …って変な趣味はないです(笑)
IKA DOKURO、アメリカで広めちゃいますね〜♪

釣り&美味いもの&温泉、正にそれですっ!
やっぱり日本がいいのです…。
zinc362
2008/09/12 08:37
フランさん>時期的には時合いだと30杯ぐらい釣れるかもです。ただ今はどこもエギンガーでいっぱいでイカもスレちゃってるみたいで、二桁いく人は少ないと思います…。
エギング始めるならこの時期と言いますが、引きはあんまり面白くないかも。春イカの豪快なジェット噴射は楽しいですョ♪
zinc362
2008/09/12 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
うずうず What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる