What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜のダム下

<<   作成日時 : 2008/09/11 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ちょ〜っと、ストレス溜まるようなことがあったので…。



一人で残業しているのも馬鹿馬鹿しくなって、もう西の空に陽も沈もうかという時刻だったけど…、

先日行ったサイオットリバーのダム下へ。


8時は既に回っていたけど、カラムーチョな人達が釣り場にひしめいておりました。


仕方ないので、やや下流の流れのあるところを撃つものの、弾くようなバイトのみ。
恐らくスモールサイズのスモールマウス。


とっぷり陽も暮れた頃、カラムーチョな人達帰宅。

空いたスペースに移動し撃つ。
自分でも何が釣りたいのか分からない。しかし撃つ。
とにかく竿が振りたいので撃つ。

何回かバイト。乗らない。
あちこちでボイルはあるので、実績ないけどトップで撃つ。

何故かギルが釣れる…。
しかもスレ…。

これ1匹のみ。

いい感じで引き込むバイトや、乗ったと思われるラインの走りもあったけど、釣果には繋がらず…。

ボイルやバイトの正体は分からず…。
鯰、鯉、バス、ギルなどがいると思われ…。



気がつくと10時前…。

ストレスの素は頭の中からすっかり消えており……。



やや肌寒いけどちょっと気持ちよいぐらいの風。

盆過ぎまで見かけたホタルも、もう光らない…。




秋やなぁ……。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
趣味でストレス発散♪
究極の癒しの時間ですよ〜!
自然の中で釣れても釣れなくても
竿を振るだけで癒される♪
御互いに良い趣味に出会いましたね〜♪
れおん13
2008/09/11 14:33
釣果に拘らず
自然の中で竿を振ってると
ストレス忘れますよね?!

ストレス溜めないように
振りまくりましょう!!(爆)
のっち
2008/09/11 15:31
異国の地で頑張っておられると
ストレスの溜まることも多いでしょう
非日常の釣りで気持ちを切り替えてください
もし釣れなければボーズ同盟に入れば良いですから(笑)
フラン
2008/09/11 23:50
ストレスは...釣りで発散♪

仕事の時の疲れはデヘェ〜って感じですが 釣りの時はすがすがしい疲れやし やっぱり 好きなことをするっていいですよね♪
rose
2008/09/12 10:47
れおん13さん>ありがとうございます。ホントにいい趣味に出会ったと思っています♪
釣りがなければ今頃ストレスだらけ…。アメリカの慣れない生活に潰されてたかも…です。周囲は「どんだけ釣り好きな日本人やねん!」って顔してますが(笑)
zinc362
2008/09/12 11:23
のっちさん>ありがとうございます。ホントに釣りには癒されています。
竿振りすぎて先っちょのブランク飛んでっちゃいました(笑) 無事回収、折れずに済んだけど…。
zinc362
2008/09/12 11:25
フランさん>ありがとうございます。一番大きなストレスは、こちらで気楽にやってると考えてくれちゃってる本社だったりします(笑)
釣りやってると癒されます。でもまた遊んでるって思われてるんやろなぁ〜^^;;
ボーズ同盟入会可能なのですか? 本気にしますよ(笑)
zinc362
2008/09/12 11:45
roseさん>ありがとうございます。
そうそう! 仕事だと根気が続かないけど、釣りだと何時間でも頑張れます〜!(笑)
睡眠時間短くても、タバコ吸わなくても平気〜♪
ウェーディングで疲れた足を浅いバスタブに溜めたお湯で揉みながら、その日の釣果を考えてニンマリするのもサイコーだったりします(笑)
zinc362
2008/09/12 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜のダム下 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる