What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS レクリエーションの後…

<<   作成日時 : 2008/09/14 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

たまにはこーゆー週末もエエもんです……で前回の記事終わってますが…。


……んなワケはないです。

レクリエーションだけで終わるワケが……^^;;;




レクリエーションが終わったのが3時半だったので……。


もちろん、行っちゃいました^^;;;



あ、釣りですが……。





やったことないとこがエエかなぁ…とゆーことで、サイオットリバーのダムの上流へ。

ダムの上はいちおーダム湖になってます。
ここは以前にもやったことがあって……、
ダム湖沿いの道に何箇所か駐車スペースもあって、環境は素晴らしく整ってます。
が、肝心のダム湖の方がめちゃくちゃ浅くてどうしようもありません。
岸から届く範囲は恐らく膝下しかないでしょう。
立ち込めば多少深いところもあるでしょうが、そこまでして攻めるほど良さ気な雰囲気もありません。


なので、更に上流、細い川になっている部分まで上がります。
この辺りまで来ると駐車スペースなどはなく、川沿いに民家が増えてきます。
川に下りたくてもプライベートプロパティとゆーことで、立ち入りできません。
無理に入ってショットガン突きつけられるのも嫌だし…。


川沿いの道をタラタラと走って、ようやく車を停められるスペースを発見。
川にも降りられそうです。
俺以外にも車が1台。
先行者ありですね。


画像



川へ降りると、案の定先行者あり。
若いルアーマン。
彼はやや下流の流れのあるところでスプーンを投げている様子。

こちらは上流のどんよりしたところに入ります。
浅そう…。

小さいバイトを貰うも、恐らくロックバスか小スモール…。

こりゃ、ポイント変えた方が良さそう…。

…と思ったら、先行者お帰り〜♪

ラッキー、貸切状態です。



やや下流に移動して、キャスト。
ここは素直にスモールマウス狙いなので…。
センコーノーシンカーを流れに乗せるようにしてると、ツンツン突付くようなアタリ。
小物かなぁ…とアワセを入れず、ちょこっとだけシェイクを入れると、グッと締めこむ感じ。
しっかりアワセを入れて、う〜ん、30cmちょっと切るぐらいかなぁ。

画像


流れに乗って走ってくれたので、やり取りは楽しめました。


その後は、小さいのがパラパラ。
25cmちょっと? のがひとつ…と、サイズ的にはパッとしませんが…、
割と頻繁にアタリがあったのでよしとしましょう。
それなりに流れのあるところなんで、乗ると小さくてもよく引くしね。


陽も沈みかけた頃ロックバスがバンバン食ってくるようになったので納竿。




あ、そう言えば、途中鯉を何回か見つけたので……、
ガルプ! で誘ったり、ミミズワーム使ったりしてみましたが…。

彼らには彼らの世界があるようです(T_T)

俺もプラグでカッコよく釣ってみたいもんだ……。




ちなみに、本日の一番小さいの…。

画像


センコー4インチがちょうど真ん中あたりで千切れちゃってもったいなかったので…。
2インチセンコー状態でプラプラさせてたら、ココンって…。
やる気はいっちょ前やねんけどなぁ。
大きくなったらまた遊んでね…(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね!
釣ってますね30位のスモールなら走って楽しいでしょうねぇ〜羨ましい
私はバスの釣り方忘れてしまいました(悲)
フラン
2008/09/14 11:58
釣果が飛行機だけじゃなくて
良かったですね?!(爆)

1日に幾つも楽しみがあったなんて
羨ましい〜!!!
のっち
2008/09/14 14:15
フランさん>よく走ることもあって、今はラージよりスモール釣る方が楽しいです♪
ただ今の時期はワームを流れに乗せると割りと簡単に釣れてしまうようなので、そろそろ次の課題が必要かな…と(笑)
ラージには嫌われているみたいです。全然釣れません(T_T)
zinc362
2008/09/15 10:45
のっちさん>「釣果、飛行機1機。以上!」(笑)
それは悲しすぎます^^;;;
あ、でも日曜日はそれに近いものだったかも…。

11月に入れば雪も降るし、池も凍ってしまって釣りできなくなるので、それまでの間のささやかな楽しみです♪
zinc362
2008/09/15 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
レクリエーションの後… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる