What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆△!!

<<   作成日時 : 2008/09/01 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日曜日の釣行報告です。


朝6時過ぎに起床。
手早く仕度をして出発〜!
クリーブランド方面、何回か紹介しているチャグリンリバー(チャグリンリバーについてはココとかココ参照下さい)に行くつもりだったけど、いくら急いでも9時過ぎにしか着かないので…。

いつものアフリカロード沿いの池に寄り道。
陽はもう東の方に上ってて、エエ感じで水面を照らしています。

画像


アメリカダイワのシャッドマスターからキャスト。

2キャスト目、ピックアップ寸前のルアーにチェイスしてきた30cmクラスが見えたけど、バイトはせず。

「いるで〜、いるで〜」

静かな森に俺の興奮する声だけが響く…。
誰もいなくてよかった……。


しかし、フォローのキャストも虚しく、その後まったく反応なし。

仕方ないのでセンコーにチェンジ。
すぐにバイト!
画像

30はないかな〜。
模様はあんまり出てなくて写真だとスモールのようにも見えますが…。
でも、久しぶりにまともなラージマウスなのでちょっと嬉し。

その後続かず…。
しばらく投げるポイントを変えながらねちこくやってると、根掛かり…(T_T)
何とか外そうとするも、取れず、諦めかけたときに、ふっと外れて……外れた瞬間にバイト!
画像

さっきより少しだけサイズアップ。

調子に乗ってキャストを続ける。
再度根掛かり…。
でも、これで外れた瞬間にまた喰ったりして〜!
…などとほくそえんでいると……。

パキッ!

前回お話した通り、愛竿「湾人VACANCE VS755 RF3」の第2ブランクがポッキリ行っちゃいました(泣)
画像

ホントにあっけなく…。

えーっ、こんなんで折れるの〜!? というぐらいのあっけなさ…。

根掛かったラインはぷっつり…。
何もできないまま、ロッド先端は池の底へ……。



まぁ、ちょっと重めのルアーでも投げてましたしね。
もちろん垂らし長めにして、ロッドに負担かからないようには気遣ってましたけど…。
それでも巻き抵抗の大きいルアーなんかの場合は、ロッドに負担かかってたでしょうしね…。
でも、やっぱり傷かな。
ぶつけたりした覚えはありませんが、傷があったかも知れません。

日本では海での釣りばっかりだったので、釣行後はロッドと一緒にお風呂。
そのときに、傷なんかもチェックしてたんですが…。
こちらでは淡水やし〜ってなもんで、あんまりタックル気遣ってやってなかったです。

先端だけ別のブランクっていう修理、確か可能でしたよね?
セルテートもそろそろオーバーホールしたいしなぁ…。
でも、一時帰国移動も含めて2週間じゃ間に合わないなぁ…(T_T)




一瞬目の前真っ暗になりましたが…、それも一瞬。
まぁ、折れることもあるわさ〜!
次行ってみよ〜!!

そのポイントへはその1本しかロッド持って行ってなかったので、一旦車へ。
時間は9時過ぎ。
おっと、2時間近くも過ぎてるし…。
このまま行っても昼過ぎ。
例の釣具屋まで約1時間なので、日曜日のオープンが遅いアメリカの店でも、うまくいけば開いているかも…。
釣具屋→チャグリンリバー→グランドリバー→ロッキーリバーのフルコースを思い描きつつ。


とりあえず71号線を北上するのでした。





怒涛の後半戦へ!




おっと、

この内容ではタイトルに偽りありですね〜。
すみません。長くなりそうだったので、また分けてしまいました^^;;;;;;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
静かな森の池
凄くいいロケーションですね!
羨ましいちゃんと魚も釣ってるし
フローターで入りたいなぁ〜!
フラン
2008/09/02 18:47
フランさん>ここのロケーション、ホントにいいんですよ。池の中に立ち木なんかもあって、雰囲気サイコーです。
オカッパリでは攻められないところもあるんで、おっしゃる通りフローターで攻めると楽しいかも…!
zinc362
2008/09/03 05:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
爆△!! What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる