What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリケーン?

<<   作成日時 : 2008/09/16 07:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日起きたらエライことになってました。


昨日夕方から雲行きは怪しかったんですが…。
クリーブランド釣行の帰りもI71を走行中、何度も風に煽られるし。
通り過ぎる街の明かりがついてなかったりするし。

アパート到着したらすぐ停電。
まぁ、30分程で復旧したんで、それほど気にもしてなかったのですが…。


今日会社に行くと、みんな来てない…。
ぼちぼちとスタッフがやってきて「お前のとこはどうやった?」「ウチは酷かった」…などとやってます。

聞けば…
ハリケーン級の風で、オハイオ州のあちこちで被害が出ているそうです。
竜巻のようなピンスポットのものではなく、オハイオ全体で秒速30m以上の風が吹いていたとか…。

停電も続いており、かなりの世帯で今週いっぱい復旧しないとのこと。
死亡者も3人出たとか…。


会社の建物は特に何ともなっていませんでしたが、桜の木が一本倒れてました…。

画像


これはまだマシな方。
昼過ぎにちょっと車で走ったんですが、大の大人が抱きかかえられないぐらいの太さの木が根元からやられていたり、途中からバッキリと折れていたり…。
建物の倒壊などはなかったようですが…。



停電の影響か、会社でインターネット接続できず…。
おまけに何故かルーターの設定まで初期化されてて…。
先ほどようやく復旧…。

一日仕事になりませんでした…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
中部(特に南部)は突風が吹くことがたまにありますね。こちらは天気が崩れたり、突風が吹くっていうことはあまりありませんが、海風の影響で夕方強風になることがしばしば。お互い気を付けましょう。
father
2008/09/16 08:58
まさにアメリカンな規模の災害ですね!
住居や会社に停電以外の被害が無くって
良かったですね〜!
此ればかりは気を付けていても訪れる物
なので飛来物だけでも気を付けて下さい!

あれ?ボーズ同盟に御入会頂けたのですか?
其れなら早速リンク欄を調整したいのですが♪
御返事待ってま〜す♪
れおん13
2008/09/16 10:19
fatherさん>スタッフ曰く「風の強いことはあっても、これ程被害が出たのは知ってる限り初めて」とのこと。写真には撮れませんでしたが、通勤路横のゴルフ場に張られていたイベント用テントなんかペッチャンコ…。
いざとなったら何もできないかも知れないけど、とりあえずお互いに気を付けましょう。
zinc362
2008/09/16 12:09
れおん13さん>ありがとうございます。身の回りでは会社でインターネット繋がらなかったのが一番の災害でした。一日復旧に没頭してました(笑)

あ、連絡遅くなりました。フランさんよりお誘い頂き、ボーズ同盟に入会させて頂くことになりました! 今後共宜しくお願い致します!!
zinc362
2008/09/16 12:13
とりあえずご無事なようで何よりです。
自然の力は凄いですね
桜の木が、ばったり凄い風だったんでしょうね!
フラン
2008/09/16 21:53
ご無事でなにより;
物凄い風だったんですね〜。。。
ちなみに風速とかわかったりします??
もし分かったら教えてくださ〜い^^

2008/09/16 23:04
フランさん>ありがとうございます。
ウチの会社は根元から倒れてましたが、あちこちで生木が途中から引き裂かれたようになっていました。オハイオでは記録的な風だったようです。
zinc362
2008/09/17 07:21
葵さん>ありがとうございます。調べてみました。
新聞では最大風速75マイル/時(33m/秒)とのことですが、80マイル/時(35m/秒)との情報もあり。
ほぼ丸2日経過した現時点でもオハイオ州の約200万世帯(または企業)で電力が復旧していないようです。
死者は現時点で6名。多くは倒れてきた木の下敷きになった人のようです。
後の記事でも書いていますが、スーパーでは懐中電灯、乾電池が売切状態。ガソリン高騰、ファーストフードの客急増などの現象が起こっています。
zinc362
2008/09/17 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリケーン? What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる