What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴ〜ビ〜!

<<   作成日時 : 2008/09/16 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8

えっと、日曜日の釣行記録の続きです…。



ワニ捕獲作戦失敗後…、バスを求めて東へ移動。


エエとこありません。
エリー湖沿いはどこもプライベートプロパティばかりで立入禁止。
ようやく見つけた公園も砂浜が広がるばかりで…。しかも落ち込みがないし…。

グランドリバーまで出るつもりでひたすら湖岸を走ります。

で、結局グランドリバーまで出ちゃいました^^;;;



でも、今回は左岸。

いつもは右岸でやってるのですが、ここに入って驚きました。
水がクリア〜!
アメリカ来て初めて見ました。こんだけ澄んだ水……。

河口のところに防波堤というかブロック積みの通路があって、その西側は砂浜、東側はいい感じでストラクチャーになっております。

画像


おっとこんなところにも裸の大将が…(笑)

それは置いといて……。



防波堤周り…反応なし。

いや、現実には小さいバイトは何回かあったんですが、乗りもせず。
いや、乗せられもせず…。

足元でバスではなさそうな魚影がワームをひったくっていくところは見えましたが、これもアワセが遅く、根に入られてしまいました…。

ヘタクソで……(T_T)



T氏もさっぱりのようで、右岸へ移動。
いつもの場所です。
しかし、水位が低く、いつもバスが着いている岩の下は晒されておりました。
当然バスの姿はなし。

風も強くキャストできる状況でもなく…。
しょうがないので、いつものように二人してテクトロ作戦。


果たして…。
T氏35cmちょっと(メジャー忘れて計測できず)を頭にそこそこのサイズのラージマウスを4匹。

画像


最後は更にでかいと思われるやり取りもありましたが、それは敢え無く根に入られ…。

俺の方は、さ〜っぱり。
やっぱりラージマウスに嫌われているのか…、
グランドリバーは相性よくないのか…、
単にヘタクソなだけなのか…。

多分最後のヤツですね(T_T)


今回、T氏が使ったのはJACKALL BROS.のFLICK SHAKE。
先日お盆の頃一時帰国されたときに友人バサーから「これでアメリカのバスを狂わせろ」と手渡されたものだそうで…。
俺が「センコーノーシンカーで釣れるよ」というのにも半信半疑の彼。
あ、俺、同行時にいいとこなしだからですね…^^;;
フリックシェイクをもらっても、こんなんで釣れるんかいな〜と完全に疑っていたようです。

それが、まぁ、アタリは頻繁にあるわ、いいサイズ出るわで、ツボに嵌ったようです。

確かにアレ、凄いです。
足元にいるのはほぼ確信持ってたんですが、センコーでもガルプ!でもミノーでも反応なかったヤツがあっさりと…。
もちろん、俺の腕も問題ですが…。



面白かったのが……。
周囲が釣れていない中、彼だけがいいサイズを上げちゃってるので、
周囲の何人かが俺達と同じようにテクトロやり始めました(笑)

一番最初にやり始めたのは、彼がちょうどアワセ入れたところから抜き上げる瞬間をすぐ間近で見ていた女の子。
波止をトコトコ歩きながら、たまに止まって誘い入れたり…。
で、手のひらサイズのギルを2匹釣ってました。

もちろん彼女の針先についていたのはエサだと思われるのですが、女の子が実際に効果を証明(?)して見せたので、もうその波止の上で、一瞬テクトロ祭が始まるか…というような状況だったです(笑)



恐らく1、2ヶ月後にあの波止に行ったときには、全員輪になって歩いていることでしょう。



アメリカの釣り文化があの波止から変わるかも知れません…(笑)





あ、俺もいちおーボーズではありませんでした。
紹介します。ゴービー君です。

画像


腹鰭が変形して吸盤状になっていることからして、ハゼなんかの仲間なんでしょうね。
当たったと思ったら、すぐに波止の足元にへばりついてなかなか外れません。
ようやく獲った1匹……(T_T)
…ってか、口に掛かってないし…。




それと…。

先日お約束のブツ。
いちおー写真撮りました。

画像

画像


もっとカッコよく撮りたかったけど、風が強くて…イマイチ。
構図もサイテーですね(T_T)

ブツはスカル☆キングさんデザインの「烏賊髑髏」Tシャツです。
スカル☆キングさんのブログにて公開中。
俺は、これ見て一目惚れ〜♪
衝動買いしちゃいました。



今回は、残念ながらゴービー君1匹の釣果でしたが……。


一時帰国のエギングのとき、これ着て爆釣するんですっ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜! 本国に釣り方を伝授とは
ナイス侍スピリット! ですね〜♪

Tシャツも格好良いですね〜!
ワンピース(漫画)好きにはたまりませんね!
まるで海賊旗みたいで最高です♪
そのTシャツを着て地元での爆釣記事が記載
される事を活目してま〜す♪
れおん13
2008/09/16 13:39
爆釣報告、期待してますよ!!
Tシャツもこちらで紹介される前から
チェックはしていましたが
購入には至っておりません 汗;
海人Tシャツや墨跡付きにも惹かれておりまして…


魚以外のメーター級ですが
先日、1.5mオーバーはあろうかという
ナマコを釣りましたよ!!
釣りたくはなかったので
無造作に引揚げたら
途中で切れたので
写真は撮ってませんが…
もう釣りたくはないですねぇ…(^_^;)
のっち
2008/09/16 13:56
惜しかったですね!
早くも任務遂行かと思ったのですが(笑)

Tシャツ凄くカッケーですね!
帰国楽したらそれ着て爆釣しちゃってください
フラン
2008/09/16 22:04
Tシャツだったんですか?
イカ釣りクラブ発足かと思いましたよ。エギンガーならこれを着てアオリ仕留めたいでしょうね。興味はあったものの対象魚(物)を増やすと道具も増えるので悩んでいたらいつの間にかアメリカに来てました。
今度、湖or川でエギ使ってUMAを釣っちゃってください。
father
2008/09/17 04:03
れおん13さん>侍スピリット〜いい言葉ですねぇ(笑) アメリカ人と同じことやってても仕方ないってのは、常に意識してますね♪
オカッパリの釣りはアメリカ人がやっているのと私らがやっているのとではまったくスタイルが違います。なので、私達がそこそこ釣ると結構質問されること多いです(笑)
ワンピースはこちらでも大人気なんで、このTシャツ注目されそうです♪
zinc362
2008/09/17 07:07
のっちさん>一時帰国の際にアオリイカ爆釣! って報告できるよう頑張ります〜♪ のっちさんに負けてられん!!(笑)
メーターオーバーのナマコ見たかったなぁ…。ナマコ釣れるってのはちゃんと底取ってる証拠ですよ〜ん♪
zinc362
2008/09/17 07:10
フランさん>入会前に散々任務遂行してきてるんで…^^;; まだしばらくスモールは釣れそうなので任務遂行はちょっと先かな?(←希望モード)
アオリイカ爆釣頑張ります〜♪
zinc362
2008/09/17 07:15
fatherさん>こーゆーの大好きなんで〜^^;;
私は何でもやりたがる人なんで。道具も知らん内に増えておりました。
ワニ捕獲作戦として、エギはトップ近くでダートさせてアピールするにはいいかも…です。でも、水面でステイができんなぁ…(笑)
zinc362
2008/09/17 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴ〜ビ〜! What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる