What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜も楽し…

<<   作成日時 : 2008/09/17 06:50   >>

トラックバック 0 / コメント 14

月曜日、仕事終わりでちょこっと寄り道…。



あちこちではまだ停電中で困ってる人がたくさんいるのにね。
そろそろ一時帰国の土産も買わないといけないのにね。



それはそれとして………^^;;;




寄ったのはサイオットリバー。先日いいサイズが出たところ(便宜上今後ここを「信号下のポイント」とします)。

時刻は7時を廻っており、やや薄暗いか…。
ついこの間までは9時過ぎても明るかったのに……。


今日はミノーで釣ってみようと頑張るものの、まったく反応なし。
引き抵抗がまったくなくって、アクションしていない感じ。
トゥイッチなど入れてみるも、何か真っ直ぐこちらに向かってきているだけのような…。
タックルとのバランスが悪いのか…。
しかも、浅いのですぐに底のコケを引っ掛けてくる状態…。

そうです。
悪いのは腕です!(きっぱり!)


30分程頑張ってみて、今日はバスが入っていないのかも知れない…と、
いちおーセンコーを投げてみると、着水ほぼ同時に喰ってくる。
小さいけどラージ。

画像


いるんやん……。


その後もセンコーでチビのスモールをキャッチするものの…。
アカンアカン…とセンコー封印。
違うタイプのワームを試してみるも、小さいバイトはあるものの喰わせ切れない。

再びセンコー登場で、スモール1匹。20cmちょっと。
薄暗い中で走ってくれるので、それはそれで楽し。

自作ハンハンにスイッチ。
もう明かりなしではアイにラインを通せない…。
いや、老眼のせいか…。

1/16ozがすぐに着底してしまう。
放置するか、リトリーブするか…。
前日の強風で木の枝や落葉が入っているようで底が粗いので、放置だとほぼ根掛かり。
しかたないのでリトリーブ…。
たまに引き込むような感覚はあるものの、明確なバイトではない。
葉っぱを引っ掛けているのか…?

数投目の着水後のフォールで違和感。
アワセ入れて乗せ、ランディング…というところでフックオフ!
落ちたところは岸だったが、彼(彼女?)も必死で跳ねまくり、押さえ込もうとする俺の努力も虚しく、水の中へ…。
30cmぐらいかな。ちょっと悔やまれ…。

もう辺りは真っ暗だったが、何とか自作ハンハンで1匹出したいと…。
着水後のわずかのフォール中にはバイトがある。
何とかその内のひとつをモノに。

画像


27cmぐらいかな。


その後ハンハンをロストし納竿(T_T)




アパートへの途中、ちょこっとだけスポーツ用品店とスーパーへ。

スーパーでは懐中電灯売場が凄いことになってました。
何〜にも置いてません。

まだ停電中の家がたくさんあるんでしょうね。
街中も真っ暗な信号がちらほら…。
発電機に使うためか、ガソリンも急に値段上がったし…。
マクド○ルドなどの外食産業が大忙しだとか…。
一刻も早い復旧を祈るのみです(今週末まで復旧の目処立たないとか…)。



ちなみに、俺がバイトしちゃったもの。

画像


ネタ頂いているものなど…♪
できそうなことはいろいろ試してみたいので〜(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
会社帰りに釣りっすか? ええですなぁ。
OFFICEの近くに海はあるんですが、湾になっていて水も汚く釣る気にはなれないので行くとすれば、ここから車で15分の地磯か30分以上のHomeのBeach。でも日に日に日没が早くなり、行って準備してとなると実質1時間ってところなので悩ましいところです。
写真左の鯰用のBait、見た感じお酒のあてに良さそうなんですが…
father
2008/09/17 07:51
廻りは大変そうですね〜!
復旧が週末までって・・・被害甚大ですね!

おぉ〜!zinc362さんがバイトした品々♪
今後がまたまた楽しみですね〜♪
れおん13
2008/09/17 10:53
先にお土産を買わないと忘れちゃいますよ。。しばかれますでぇ〜(笑)

釣りは執念と粘りと根気ですかねっ(^_^.)

rose
2008/09/17 11:07
fatherさん>確かに日没めっきり早くなりましたね。もうしばらくすると暗い内に仕事行って暗い時間に帰るという、悲しい季節がやってきます。
30分でホームグランド行けるならいいじゃないっすか〜。こちらは何てことないただの川ですよ(T_T)
鯰用のベイト、鶏のレバーフレーバーらしいです。怖いのでまだ開けてませんが、恐らく酔いも吹っ飛ぶ匂いだと思います(笑)
zinc362
2008/09/17 11:22
れおん13さん>思ってた以上に被害がひどいのと、ハリケーン直撃したテキサス州へ技術者がボランティアで行ってしまい、こちらが手薄になっている状況が影響し、復旧に時間がかかっているようです。

思わずバイトしてしまいました(笑)
本格的に鯰狙いというわけではないですが、ちょっといろいろ試してみます。もちろん結果の良し悪しは問わず報告致します〜♪
zinc362
2008/09/17 11:27
roseさん>お土産…忘れてました。釣り道具買ってる場合やないわ〜(笑)

確かにこの日はもう一匹釣るまでは帰らん! …と心に誓っておりました^^;;
執念と粘りと根気…roseさんを見習って頑張ってます♪
zinc362
2008/09/17 11:34
初めまして
リンクありがとうございます

さすがにルアー安いですね
うらやましい
おっ!
れおん13さんが買えないあのルアーも(笑)
しい
2008/09/17 11:37
しいさん>初めまして。こちらこそありがとうございます!
ルアーは確かに安いです。日本みたいに凝ったものは少ないし、全体にシンプルな感じです。それがアメリカルアーの味なんでしょうね。

一番右端のヤツ気付いてもらえました? しいさんのブログで見て買いました(笑) 例の条件が揃うポイントは今のところ見つけてませんけど…^^;;
zinc362
2008/09/17 12:55
こんにちはあ。ブログの方にコメントありがとうございました。今度、釣りを始めようと思っていたのと、以前、カリフォルニアに住んでた事があったので、拝見させていただいてます。これからも宜しくお願いいたします。
ペーター・ジュニア
2008/09/17 19:07
やはりかなりの被害なんですね
早く復旧することをお祈りします

いよいよ参戦するんですか?
アメリカンサイズ期待しています(笑)
フラン
2008/09/17 19:13
自然の力は怖いですよね?!

会社帰りに釣りできるのは
いいですねぇ!!
仕事で嫌なことあっても
家に帰る前に忘れちゃいますよね?!
のっち
2008/09/17 20:34
ペーター・ジュニアさん>こちらもいつも楽しく読ませて頂いていますよ〜♪
釣りはよいです。小猿さん達にも楽しんでもらえると思いますよ!
西海岸…海っていうだけですでに羨ましいんですけど^^;;
zinc362
2008/09/18 12:00
フランさん>私が最初に感じていたより被害は深刻なようです。今朝の時点でまだ100万世帯が停電中。日曜日までかかって何とかオハイオ中の90%の世帯の電力が復旧できる見込みだそうです。

え、鯰ですか? 今は「釣れたら楽しそう…」程度の浅はかな考えですよ(笑) アメリカンサイズが釣れるといいなぁ♪
zinc362
2008/09/18 12:07
のっちさん>そちらも台風の影響出ていると思いますが、被害少なければよいですね。

仕事帰りの釣り…次の日のことを考えなければ何時まででもやってしまうかも知れません(笑) これでいいサイズが出てくれると、もっと何もかも忘れられると思うんですけどね♪
zinc362
2008/09/18 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜も楽し… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる