What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネルサンダース

<<   作成日時 : 2008/09/20 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

阪神タイガースがいまだに呪われている…かどうかは知りませんが。
あ、2ゲーム差…。悲しいなぁ。



会社のスタッフの話…。
トムって言うんですけどね。


本人曰く49歳。孫もいます。
どう見てもカーネルサンダースなんですけど…。

あれで49歳…。
まだまだ俺とは年の差あります(と思っております)が、何か悲しいものがあります。


ま、それはともかく…。

ちょっと前の話…。

「孫と釣りするんやけど、お前は何使って釣ってるねん?」と聞かれたので、
センコーを紹介したんです。
ノーシンカーで横掛け…。

「付け方間違ってないか……?」
「……まぁ、騙されたと思ってやってみな」


んで、翌週にはご機嫌な顔。

「釣れた?」
「お前が教えてくれた釣り方でデカイの釣れたぞ!」
…と。

孫の前でカッコエエとこ見せられたんで感激されました。
何でも40UPのバス釣ったとか…。

それ以来、彼はどこでもいつでもセンコーノーシンカー。
同行者からはいつも「付け方間違ってるよ」と言われるそうですが、しっかりそれなりのサイズと数を釣ってます。




…てなぐらい、こちらではあまり使われていないリグみたいで…。
実際俺も、それなりにいい思いはしてるんですけどね。
最近ちょっと反応悪いなぁ…と思い始めました。
季節が変わってきているせいもあるのかな…。


何せバス釣り始めて1年ちょっととゆーところなんで、まだバスの生態もよく分かってないし、シーズナルパターンのようなものもまったく分かりません。

引き出し増やすためにもそろそろ違う釣り方開拓せんとアカンなぁ…と。
いや〜、もうちょっと早い時期にトライすべきやったかなぁ…と反省してるんですが。


来週末に日本に一時帰国して、こちらに戻ってくると、もう本格的に秋。
下手すりゃ雪が降り始めてもおかしくない時期だと…。

残り少ない釣りできる期間、ボーズ覚悟でいろいろ挑戦していかなアカンなぁと決意を新たにするワケです。







あ、明日はまたチャグリンリバー行ってきます〜♪
ワニ捕獲…ではなく、例のトレードさんとの同行。
日本ではスモールマウスを釣ったことも触ったこともない…是非一度釣ってみたいとのことなので。



明日は気温も多少高くなるみたいなので、まだセンコーぶらぶらの夏パターンでもいけるかな…。



あれ、決意は…?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本場でまたまた侍スピリット入魂ですね♪
米人は繊細な釣りは苦手なのですかね〜?
決意は二の次釣果先行ですよ〜(笑)
私はパターンが見付けられずにスランプ中!
れおん13
2008/09/20 14:23
スモールマウスは近所の川に居ますよ
本当は居ちゃいけないんですが(笑)

しい
2008/09/20 23:51
以前はセンコー無敵だった時があります(笑)
とにかく釣れるフォーリングでも引いてトィッチでも
切り札あるって強いですよね
そればかり投げちゃうけど(笑)
フラン
2008/09/21 00:32
自分は昨日、なんとか
ボウズ回避しましたので
zinc362さんは爆釣といってください!!

いろんな釣り方にチャレンジするのも
大切なことですよね!!
でも自分が考え付くことなど
既に誰かがやっていますが…
でも自分の考えが
間違ってなかったことが
分かっただけでも嬉しくなりますが…(笑)
のっち
2008/09/21 12:33
れおん13さん>アメリカで侍スピリット広めますよ(笑)
米人は釣りに限らず繊細なことは苦手と思われ…^^;;
こちらのバサーの釣り見てても早巻きただ巻きオンリーの方が多いです。食わせるタイミングとか考えてないみたい。
釣果それなりに出してきました〜!
相変わらずワームばかりでですが…^^;;
zinc362
2008/09/21 14:10
しいさん>スモールって日本じゃ限られた湖にしかいないとか聞いてましたが…やっぱり他のところにも居ちゃったりするんですね。居ちゃいけないのにねぇ…(笑)
zinc362
2008/09/21 14:20
フランさん>センコー、反応悪くなってきたとはいうものの、やはり今のところほぼ無敵です。
こればっかり投げてしまいます(笑)
だって釣れるんだもの♪

あぁ、決意がどんどん薄れていく〜(笑)
zinc362
2008/09/21 14:25
のっちさん>釣果、頑張りましたよ〜♪

日本で淡水の釣り経験がまったくと言っていい程ない私がこちらでやっているのは、僅かながらの海釣り経験とメディアからの知識の延長線。もちろんブログを通じていろいろアドバイスも頂いていますね。
自分的にはすべて手探り状態なんで、毎回新鮮と言えば新鮮なんですがね。もうちょっと冒険してもいいかな…と(笑)

ぢつはセンコーノーシンカー、予備知識なくて始めました。自分では「凄い発見!」って思ったけど、バス釣りの世界じゃ当たり前のリグだったそうで…。嬉しいというより残念でした…(笑)
zinc362
2008/09/21 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネルサンダース What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる