What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS よくできました◎

<<   作成日時 : 2008/09/21 13:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

土曜日、行ってきました。
あ、もちろん釣りです…(笑)


ブログで知り合ったトレードさんと一緒に、チャグリンリバーへ。
画像

俺は現地まで約2時間半、トレードさんは約3時間の距離。
よく来てくれました…。


俺はチャグリンリバーで36cmを頭に計14匹のスモール。
その後グランドリバー河口へ移動。
前回大敗を喫した屈辱のポイントですが…。
38cm頭に計4匹のラージ。
何とか屈辱を晴らしました^^;;
40UPは出ませんでしたが、上出来と言えるでしょう。
画像

画像




チャグリンのスモールはほぼ夏パターン。
25cm未満のはほとんど瀬の中にいました。
センコー流すパターンで簡単にバイトしてくれるけど、食いが浅くってなかなか乗らなかったっす。
30UPは瀬の中ではなくやや深みにかかるところ、あるいは少し澱んだところ辺りで乗ってきました。
大きいのはもう瀬から離れて穏やかなポイントに潜み始めているのかも知れません。
今日はセンコーよりも、カーリーテールの方が反応は良かったような気がします。


グランドリバー河口のラージはすべてZOOMの5インチ(?)ワームでキャッチ。
前回T氏が使って釣果上げてたフリック・シェイクと見た目的には同じかな…とゆーことで。
ここのバスはセンコーには反応しないのに、このリグには反応いいです。
しかもカラーにもうるさいみたい…^^;;


しかし…相変わらずワームばかりの釣果で……。




トレードさんの方は昨日から風邪をひいてて体調悪かったのに加え、おニューのクロックスが足に合わず、チャグリンリバーで靴擦れ発生。
途中休憩したりしてたので、思った釣りはできなかったようです。
それでも、到着いきなり30UPのスモールをキャッチし、念願のスモール釣りは達成されました。
…やっぱり侮れません。



釣りの後は二人で夕食。
食事しながら、俺の知らなかったバス釣りの世界をいろいろ教えてもらいました。
アルコール抜きでしたが、楽しかった〜!




実釣、釣り談義、晩御飯…で、お腹いっぱいの一日でした♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
釣り好きとしゃべるのは楽しいですよね
私も仕事で人に会う時もお互いに釣りをすることが分かると盛り上がり仕事そっちのけになる時があります。
フラン
2008/09/21 16:33
なんか入れ食いですね
羨ましい

センコーは3インチまでかな
セコ釣りのやりすぎで、それ以上だとでかく感じちゃって(笑)
しい
2008/09/21 23:59
フランさん>それよく分かります! ついつい他の用事や時間を忘れちゃいますね。これまたいいストレス発散だったりします♪
zinc362
2008/09/22 00:36
しいさん>へへへ、入れ食いでした^^;;
センコー、私も最近3インチばかりです。それでもデカイ魚食ってくるし…。
セコ釣り万歳〜♪
zinc362
2008/09/22 00:43
ブログで知り合った友人と釣行良いですね〜♪
其れでも御互いに結構な距離で合流ですね(笑)
私もリンク先の皆様と遊びたいですが遠過ぎ!
zinc362さん一番遠いです(笑)
れおん13
2008/09/22 11:59
れおん13さん>おっとスルーするところでした(笑)
私はしょっちゅう行ってる場所なんで慣れっこですが、彼はアメリカ来てまだ1ヶ月程(?)なんで、ちょっときつかったかなぁ…。
リンク先の皆さんといつかどこかで出会えたら楽しいでしょうね〜♪ でも、私、確かに今はちょ〜っと遠すぎますね(笑)
zinc362
2008/09/24 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
よくできました◎ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる