What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS るいるい…

<<   作成日時 : 2008/09/22 08:33   >>

トラックバック 0 / コメント 12

…と言っても太川陽介ではない。決して…。

お食事中の方は、お食事終わられてから読んだ方がよいかも〜(笑)





本日日曜日は、疲れが溜まってたのか、昨日の好釣果に浮かれて脳みそがハイになっていたのか分からないけど、思いっきり寝てしまい…。
気がつけば10時…。


学生の四畳半下宿並に散らかった部屋を片付け、
溜まりに溜まっていた汚れ物を洗濯し、
これまた溜まりに溜まって怖いことになってしまったので見て見ぬ振りをしていたゴミをまとめてゴミ出しし、
…落ち着いたのは昼も1時を回った頃。


その後は、お嬢や世話になっている師匠などへの土産を物色しに2箇所ほどモール巡り…。

しかし、いつも思うけど、アメリカって土産に困る国ですねぇ。
何もないや。
ナッツやジャーキーぐらい(?) でも税関検査めんどくさいからパス。
釣具は日本の方が断然いいので土産にもならんし…。
服とか帽子とかぐらいか…。


そんなこんなで、何とか80%ぐらい買い物すませて…。


ちょこっとサイオットリバーへ。
着いてびっくり。エライ雑炊…もとい、増水してます。
水が多いのはいいけど、ちょっと多すぎ…。
いつもある中州がすごく小さくなってる。渡れそうにないかな…。
上流でダム放流しているのは間違いないんだろうけど、最近そんなに雨降ったか…。

これならダム下の方が良かったかなぁ…などと思いながらも、何とか川へ降りて…!

画像



異臭が漂っています…。


いや、決して俺の加齢臭などではなく……。



見るとあちこちに魚の死骸が…。

おおっ! 足元に60cmの鯉!

ややっ! あそこには70cm越えと思われる鯰!

げげっ! 30cmのバスの頭踏んでた!


小さいのから大きいのまで、
中洲周りの浅いところに打ち上げられ、
鳥に啄ばまれ、
腐敗しています。


岸際、魚の死骸だらけ…。


まさに…ルイ・ルイ!

…いや、だからそれは太川陽介……若い人は知らないぞ、きっと。



まさに…累々たる屍…。



いったいぜんたい、何があったとゆーのか?
ダム放流ぐらいで、こんだけ魚死んじゃうもんだろうか?



何とか水に立ち込んでキャスティングするも、いつもはたら〜んとした流れが激流状態…。
さすがにこの状態ではバスにとっても厳しかろう…。
バイトもございません。

澱みを探すが、見渡す限りそれらしいところはなさそう。
見れば見るほど魚の死骸が目に付くし、気分は最悪…。


30分頑張って投げ続けました…。
…が、腐乱臭に立ちくらみがしてきたので…、



撤退!



逃げるようにしてポイントを後にしたのでした。





あぁ、今でも鼻にあの匂いが残ってる…。



服や体にも何となく匂いが染み付いているような……。







あ、いや……これは、加齢臭か…(T_T)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もう直ぐですね一時帰国♪
娘さんにしばかれない買い物は出来ましたか(笑)

対象魚の屍は見たくないですよね〜!
ダムの上流から流れての死んだんですかね?
魚達に合掌です!
れおん13
2008/09/22 12:14
切ない状況ですね?!
前回に引き続き、好調を維持!
ってわけにも行かないですね(悲)

帰国の際には、
久々に、ご自分で釣った獲物で
一杯やってください!!
のっち
2008/09/22 13:01
何が原因でお亡くなりになったのですかね?
zinc362さんルイルイ太川洋介は、ここに訪問する人で知っているのは私ぐらいですよ(笑)
フラン
2008/09/22 23:26
太川陽介、残念ですが私も知っております。決めポーズは手でLの字を作り"ルイルイ" おっさんやな、俺orz
魚の死骸って何が原因なんでしょうね? 海では赤潮で酸欠になり死ぬことはありますが、川では考えにくいですね。薬品とか流したんですかね?
father
2008/09/23 01:48
ダムの放水で低水温水か無酸素水が一気に流れたからじゃないのかな
しい
2008/09/23 02:35
れおん13さん>買い物ある程度しました。まだ2、3買い足し必要ですが…。何とかしばかれずに済みそうです(笑)
はっきりした原因は分かりませんが、ダムの放水がきっかけなのは間違いなさそうな…。悲しくなりました。
zinc362
2008/09/23 11:31
のっちさん>日本の海で魚臭いのは慣れていますが、目の前で魚が大量に死んでるのは流石にちょっと…。
もうちょっとで一時帰国です。アオリの釣果報告できるかな〜♪
zinc362
2008/09/23 11:34
フランさん>原因は分かりません。今日現場付近調査しようと思ってましたが帰宅が夜になっちゃいました。

ルイルイ!…よかった〜、知ってる人がいて(笑)
zinc362
2008/09/23 11:39
fatherさん>おっと、ここにも知ってる人が!(笑)
しかも詳しいですねぇ。日曜夕方NHKとか見てたりしてました?

薬品ですか? 周囲に民家しかないんで、変なものは流していないと思うんですけどね…。
zinc362
2008/09/23 11:44
しいさん>低水温水ですか? 確かに水温は低かったです。単純に流れがあるからだとしか考えてませんでした。なるほど…。無酸素水ってのもあるんですね。
どちらにしてもやっぱりダム放水の影響と思ってよさそうですね。
zinc362
2008/09/23 11:53
失礼しました!
話題には触れませんでしたが
太川陽介は知ってますよ!!
NHKのレッツゴーヤングの
MCしてましたよね?!
「サンミュージック」所属で
デビュー当時の松田聖子には
先輩にあたります。
奥様は藤吉久美子ですね!
これくらいでよろしいですか??(爆)
のっち
2008/09/23 13:27
のっちさん>凄いです!(笑)
レッツゴーヤング、若いのに司会でしたね。
藤吉久美子…好きでした〜♪
zinc362
2008/09/24 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
るいるい… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる