What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆★! 〜 ハーフタイム … またはアメリカ釣り事情I

<<   作成日時 : 2008/09/02 04:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日曜日、地元の池でラージマウスを2匹キャッチも、ロッド破損してしまい、少しブルー入った俺ですが…。


とりあえず、71号線を北上。
コロンバスから約1時間走ったところのExit186を降りてすぐ、「FIN FEATHER FUR OUTFITTERS」に立ち寄ります。
画像



何度か書いていますが、ここアメリカ、特にオハイオ州コロンバス周辺にはまともな釣具店というものがありません。
必要なものは近所のスポーツ用品店の釣具コーナーで買い求めることになります。
もちろん、釣り自体はアメリカでも人気があるのでこれらのスポーツ用品店でもそこそこのものは入手できますが、やはりどちらかというとファミリーフィッシングを重視しているので、タックルの選択肢も少なく、日本ではふつーにそこらの上○屋などで買えるようなちょっとした小物も置いていなかったりします。

比較的品揃えのよいCabela'sBass Pro Shopは遠方にあるのでなかなか行くことができなかったところ、会社のスタッフに教えてもらったのがこの「FIN……」なのです。



さて、前回「別の機会に詳しく…と書きながら、放置しておりましたが…^^;;
今回は店内の様子を少々写真に納めて参りましたので……。



店全体としては「ハンティング&アウトドア」用品の店でして、メインはハンティングのようです。
1階と中2階、それと地下1階の3フロアで、お目当ての釣具は地下のワンフロアです。
以前、「ワンフロアすべて釣具」と書いたように記憶していますが、実際は一部ハンティング用品も置いてあります。
が、釣具スペースは相当広いです。

まずは店内の様子。ほんの一部しか写ってませんが…。
壁にずら〜っと並んでいるのはメーカー毎に分けられたワーム達です。
画像


ルアーの類は、ラパラ、フレッドアボガスト、ヘドンなどのアメリカメーカーはもちろん、ラッキークラフトUSA、ダイワ、DUELなど日系のアメリカ進出してるメーカーのも豊富です(オハイオ州内比)。
DUELは日本向けパッケージそのままのものが売られていたりします。

あと、MATZUOってメーカーのも…。
このメーカーのは地元のスポーツ用品店でも扱ってますが、これも恐らく日本メーカーでしょう。
すみません、知識なくって…^^;;

変り種ではこれ。
画像

写真思いっきりブレちゃってますが…。
メーカー不明(確認忘れ)「魚皮シリーズ」です。
「小矢部の伝統工芸」云々と書いてありますので、富山辺りの技法なんでしょうか?
ルアー表面に本物の魚の皮を貼り付けてあるそうです。
いちおー、パッケージ裏面には英語で説明書いてあったと思われますが(ちょっと曖昧…)、米人はまず買わんやろなぁ…。
だって、日本じゃ2,000円ぐらいのルアーもざらに売ってますが、流石にこのサイズのルアーで$19.99ってのは高い!
こちらじゃ$4とか$6とかのがいいところじゃないでしょうか…。



この店おもしろいのは…、

ハンドメイドっぽいルアー売ってたり…、
画像


ルアーのカスタムパーツやら、自分でジグヘッド作る鋳型売ってたり…、
画像


…というところでしょうか。



店内の壁には魚拓ではなく、魚の剥製なども…。
画像

剥製の下に写ってるのはバス型のポストですね^^;;




破損したロッドの代わりになるものはないかとゆー魂胆持って入店した俺ですが…。

ロッドはやはり頃合のが見当たらず…、



余計なものばかり買ってしまいますた………。

画像


税込み$90.98也〜(T_T)




あー、ひとつ、この店の難点はですねぇ…。







いろいろありすぎて、店員に聞いても何処に何があるか分からん!


…ということです^^;;;






では、いよいよ怒涛の後半戦へ〜♪





…果たしてこんだけ引っ張る意味があるのか…?



後日追記:
購入品の写真、ワーム3パックが抜けておりました。
店のオリジナルワームだったので、つい手が出ました。
早速使ってみたけど、まったく魚の反応なし。
同じポイントでセンコーに付け替えると釣れたりする…という困りものワームです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッドが見つからないのは
痛いですねぇ!!

ルアーのことはよく分かりませんが
そちらにも変わったのが
いろいろあるんですね?!
お店から出る時は
予定外の物までいろいろと…
気付けば財布の中身が…

自分は伏魔殿と呼び
恐怖の場所でもあります!(笑)
のっち
2008/09/02 10:14
のっちさん>今日地元のスポーツ用品店でワンピース、6.6フィートのミディアムライトってのはあったんですけどね。ワンピースだと車のトランクに積めないので…(T_T)
釣具店、今日は別にいるものないしなぁ…と思ってても、店出るときには「何で、俺こんなものまで買ってしまったんだぁ〜!?」と思うこと多数。確かに魔物が潜んでいますねぇ(笑)
zinc362
2008/09/02 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
爆★! 〜 ハーフタイム … またはアメリカ釣り事情I What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる