What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の休日…

<<   作成日時 : 2008/09/28 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14

まぁ、家族サービスです……^^;;


今日は神戸方面へ行ってきました。
本当は朝早起きして日本海方面でも行きたい…とは思ってましたが。

ひどい時差ボケは出てないものの、やはり疲れもあるのか起きられませんでした…。

さすがに9時起床で、朝用意して日本海…ってのは、一人ならやってますが、
家族連れてとなると…ちょっと強行軍になっちゃうので…。

まぁ、買い物など…とゆーことで。


神戸ポートアイランドにできた…というIKEAへ。

スエーデン発の家具屋さんなんですね。
オハイオにもあるらしいですが、そちらは行ったことないのでよく知りません。
でも、まぁ日本でかなり話題になったらしいですね。


着いてびっくり。
家具屋にしてはかなりデカイです。

画像


しかし…。

俺的には、ほとんど興味のない世界なので〜(笑)

ただ、展示の仕方は面白かったです。
例えばリビングを模したスペースがあって、そこに売り物の家具やら小物やらが置いてあるんですが、ちゃんと、そのスペースの広さを表示してあって、
「あぁ、8畳スペースにこのテーブルを置けばさすがに狭く感じるなぁ」とか…
「6畳間に42型の液晶テレビはきついなぁ」とか…
そーゆーのが体感できるようになっています。

食事のスペースもあり…ですが、食い盛りの娘2人含めの家族4人では結構な額行ってしまいました(泣)



夕食は俺の実家で…ということで、残念ながら神戸からは早々に引き上げました。
海もポートアイランドの橋渡るときに見たぐらい…。

う〜ん。早く潮の匂いが嗅ぎたいぞ…。



…って、一日それだけで終わるワケはなく(笑)


行き道、フィッシング・マックス芦屋店に寄り道〜。
画像

理解ある家族を車で待たせて店内散策。
至福のひとときでした。

品揃え豊富だし、小物もたくさんあるし。

あぁ、やっぱり日本の釣具店は楽しいや♪



でも、ルアーの類、アメリカは相当安いのがよく分かりました。
ゲーリーヤマモトのワームも高い〜!!


あれこれちょこっと買い物。
目的微妙なのもありますが、釣り行けなくても、まぁ少しは癒されたかな…と。
画像




しかし……

高速代、ガソリン代、食事代も含め……



「日本の休日」は財布には優しくないや(泣)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッドとかリールはそうでもないけど、ルアーや小物は安いですよね
日本の半額くらいですよね
もっと送料が安ければ通販でバンバン買うのだが(笑)
しい
2008/09/29 00:26
お帰りなさぁ〜い♪つっつっついに 日本の地を踏んでしまったんですねぇ〜(笑)マックス芦屋 私も冬場(ハネの時)よく行きますよぉ〜♪3階まであって 結構楽しめますよね。。しかし よ〜さん 買いもんしてますなぁ〜(笑)
rose
2008/09/29 00:44
日曜日に家族サービスしたので明日は出撃!ですかね。時差ぼけは日本に帰るときはさほど辛くないものの、こちらに帰って来るときは地獄ですよ。快適睡眠のためにメラトニン(バーブでできておりドラッグストアで購入できます)をお勧めいたします。
father
2008/09/29 03:59
ちょこちょこお買い物♪ 楽しそ〜♪
帰国後に家族サービス&時差ボケ大変そうですね!
乗り切れば日本海が待ってますよ〜♪
れおん13
2008/09/29 09:52
沖縄の釣具屋も
アメリカ的かもしれません
先日、岐阜に帰省した際
近所にできた釣具屋に寄ったら
エギだけでもビックリするくらいの
品揃えでした!

1〜2時間くらいは
平気で居られますよね?!

ロッドも探していかれるのかな?!
短すぎるくらいの滞在でしょうが
充分満喫してくださいね!!
のっち
2008/09/29 10:41
そうなんですよね日本の休日
財布に優しくないですよね(笑)
特に今はガソリン代も高いから走り回って
家族で飯食うとオイオイってことになってしまう(笑)
フラン
2008/09/29 20:57
チャリ釣行の俺にはガソリンは関係なし。
むしろ体力の問題ですね。
tatton
2008/09/29 22:08
しいさん>ルアーに関しては、日本の方が種類は豊富みたいですが、断然アメリカの方が安いと思います。おっしゃる通り同じものなら半額ぐらい…あるいはそれ以下かも。送料って結構するんですかね。
zinc362
2008/09/30 00:21
roseさん>ただいまです(笑)
マックス芦屋店楽しいですねぇ♪ ついつい時間を忘れてしまい…車の中では強張った表情の娘が…(怖)
買い物ぢつは写真には写ってないのもあったりして〜♪
zinc362
2008/09/30 00:32
fatherさん>出撃、残念ながらまだできておりません。京都は月曜日いっぱい雨が降っておりました。台風も九州に接近中(?) 週後半には天気回復するみたいなんで、仕事の予定を繰り上げて、後でゆっくり出撃できるように調整しております。
今回はアメリカ戻るときにゲストを一人連れて行くので時差ボケしてる暇はないかなぁ…と。油断は禁物ですね(笑)
zinc362
2008/09/30 00:36
れおん13さん>せっかく帰ってきたのに日本海はまだ遠いです(泣) 週末には何がなんでも出掛けます〜!
zinc362
2008/09/30 00:38
のっちさん>休暇メインのはずがいろいろ予定が入ってきて、2週間では足りなくなってきました(笑)
日本の釣具屋は楽しいです♪ 向こうで手に入りそうにない小物はできるだけ買っていきたいな…と。
西海岸で遊ぶためのコンパクトな磯竿は入手しました(笑) 多分バス用ロッドは買わないと思います。多分…ね(笑)
zinc362
2008/09/30 00:43
フランさん>一人ならコンビニで軽飯で済むところが、家族4人ちゃんと食わせようと思うとエライことになってしまいますね。ガソリン、高速代…アメリカでは考えられない程高額です(泣) 買いたいものはいっぱいあるけど、多少は我慢しなければ…。多少…ね(笑)
zinc362
2008/09/30 00:48
tattonさん>チャリですか。遠征は体力続くとこまで…ってカッコエエやないですか。私体力には自信ないです。あきませんね。車生活に慣れちゃってて…(泣)
zinc362
2008/09/30 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の休日… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる