What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆! サイオットリバー

<<   作成日時 : 2008/09/03 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 19

月曜日、アメリカは祭日でありました。


三連休最後の日。
ゆっくり起きて、部屋掃除したり、買い物行ったり、ブログ更新したり、コメントつけたり…。




昨日、あれだけ釣ったし、今日はもうエエかなぁ…。でも試してみたいこともあるしなぁ…。
…とゆーことで……。

夕方4時頃、北西の空がやや暗いのが気にはなったんですが、アパートから程近いサイオットリバーへ出撃!

画像




本日のテーマは「鯉釣り!」です。
このサイオットリバーでは2度鯉釣りに挑戦していますが、鯉がパンを食ってくれず、失敗に終わっております。
同じ失敗は繰り返しません。
なので、今回は別の作戦を準備…。

とにかくここの鯉はたまにボイルしてムシなど食ってるようですが、キホン水底をもぞもぞやって土煙を上げています。
水面はほとんど無視です。
なので、バイトシーンは見られないだろうけど、とりあえず釣るってことで底狙い。
子供の頃の鯉釣りで確か芋の粉みたいなんに水混ぜて練ってたことを思い出し、芋団子なら底狙えるだろうと…。
あと、コーンとかは食いそうやなぁ…。

…などという単純な発想で、用意したのがコレ!

画像


針にコーンを数個刺して、蒸かした芋を潰したやつ(いわゆるマッシュドポテトですね)で包んで団子状にしてます。
まるで衣のないコロッケ状態。


ふっふっふ…。

コイツで「笑える引き」を堪能してやる!



名付けて「コーンコロッケ大作戦!」……カッコよくないなぁ…。




足元から20m程のところに土煙が見えています。
チャンス!




ど〜りゃ〜!!









バラバラバラ〜〜っ………。


飛び散るコロッケ……。





あきまへん。柔らかすぎ…。つなぎが必要です。


バッグに忍ばせてあった食パン(いつのだ?)を千切って蒸かし芋とコネコネ。


再度、ど〜りゃ〜! っとキャスト!!













バラバラバラバラ〜〜〜〜………。






……とりあえず、「コーンコロッケ大作戦!」は終了の方向で……。



コーンだけ針に付けて、シンカー付けて放置するも、バイトなし。




手持ち無沙汰で軽〜く投げてたシャッドにバスのバイトがあるものの獲れず…。



このままやってても虚しいだけのような気がして、引き上げることに。




途中、川幅狭いけど、前日のこともあったので、流れのあるところが気になり…。
何気にセンコー3インチをキャスト。

そこから……、スモール連発!?
約1時間の間、ほぼ1キャストに1回はバイトもらう状態。
一番デカイので25cmという程度だったので、小さいのはなかなか獲れなかったけど…。
10匹キャッチ、バラシ数回、もらったバイトは数知れず…。
ひえぇ〜、キャッチ率悪〜ぅ^^;;;;

画像


俺はそんなチビっ子達と戯れていたけど、ちょっとだけ上流の方でやってた黒人サム(仮名)は30UPと思われるの釣ってました。


薄暗くなってまだまだバイトあったけど、fatherさんおっしゃるところの「カラムーチョな人達」の襲撃に遭い、撤収。
だって、20m程の狭い川の対岸に6、7人がずらーっと並ぶわ、思いっきりどぼーんっと仕掛け放り込むわ、こちらに届く大遠投してくるわ…で、場は荒れ、釣りにならないどころか、身の危険まで感じる状況だったですから…。
思わず日本語で怒鳴っちゃいましたが…。
黒人サム(仮名)も激怒してたなぁ。




そんなワケでスモールなスモールマウス達と遊んでもらえたので、それなりに楽しかったですが…。


どうすれば鯉と遊んでもらえるのか…。



やはり、ミミズか。

ミミズしかないのか…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもありがとうございますう。
コーンコロッケ大作戦ですかあ。結果は素人の私にも見えていたような。実は、この秋(もう秋かな)から釣りを始める予定ですう。
いろいろ勉強させていただいてます。
これからも宜しくお願いいたします。
ペーター・ジュニア
2008/09/03 11:39
はじめまして。

子供の頃、池の近くに住んでいた時には
数ヶ月間、毎日毎日、同じ時間にパンをまき、
鯉を餌付けして、油断したところを釣るっ!!

↑・・・という、残酷で卑怯な手を使って大物の鯉を釣り上げましたヨ(笑)
スカル☆キング
2008/09/03 15:42
おぉ〜♪ 鯉釣り本気モードですね〜!
私もバラシた大物の感覚が忘れられずで
色々と画策中です♪
どちらが先に上げますかな〜(笑)
れおん13
2008/09/03 16:08
やはりミミズでしょう!
フリックシェイクで釣ったこともあるので
ミミズは有効だと思いますよ!
でもランカースモール釣っちゃうと意外とつまらないかもです(笑)
フラン
2008/09/03 20:34
サイオットリバーで釣りですか!いつも橋を通るたびに、何が釣れるんだろう?って夫が気になっていましたよ^^
さて「焼きシメ鯖」のお店ですが、DublinのFranz通り沿いのヨシズさんです♪焼きシメ鯖は数に限りがあるので、行ったらすぐに「ありますか?!」と聞いた方が良いですよ♪
みゆう♪
2008/09/03 21:16
ペーター・ジュニアさん>こちらこそいつもありがとうございます〜♪
芋を丸めるところまでは結構マジだったんですよ。でも、丸めてて「あ、これは柔らかいな…」と(笑)
小猿さん達と釣り楽しめるといいですね。でも、ウチのブログはあまり参考にならないかも…です(笑)
また遊びに行きますね〜♪
zinc362
2008/09/03 21:40
スカル☆キングさん>初めまして、ようこそ!
やっぱりパンですよね。でも、ここの鯉はパンがお気に召さないようなんです(T_T)
何を食うか試してみる意味でも餌付けしてみようかな…(笑)
これからも宜しくお願い致します〜♪
zinc362
2008/09/03 21:48
れおん13さん>お互い鯉釣り本気モードに入ったようで(笑)
どちらが先に釣るか…楽しいですねぇ〜^^;;
私もいろいろ作戦考えて頑張ります〜♪
zinc362
2008/09/03 21:53
フランさん>ミミズなら食ってくると思うんですが、先日はワーム、センコーしかバッグに入っておらず。足元掘り返したけど見つからなかったんで…。次回は是非試してみます(笑)
ダメなら甲殻類か、ムシか…。
zinc362
2008/09/03 22:01
みゆう♪さん>焼きシメ鯖情報ありがとうございます! ヨシズさん、長いこと行ってないなぁ…。是非試してみます!!
サイオットリバー、小さいバスは釣れますよ。私が行くのは足場のあまりよくないところですが、リバーサイドドライブ沿いのサイオットパークなら家族連れで散歩がてらによいかも知れません♪
zinc362
2008/09/03 22:19
カラムーチョな人たちはオハイオ州でもご迷惑をお掛けしておりますか。フェリペに成り代わり謝罪申し上げます。
ミミズってどこで入手されるんですか? やはりスポーツショップかアウトドアのお店ですか?
たま〜に海でネリエを使います。グリーンピースとパンをフードプロセッサーにかけ、つなぎに小麦粉を少々。名付けて「三色団子緑レンジャー大作戦!」 大それたネーミングの割には小魚に秒殺されますが、一応実績はあります。
father
2008/09/04 09:08
fatherさん>カラムーチョな方々は集団でお騒ぎになられるので苦手です^^;;
ミミズはスポーツショップでも売ってますが、自分で使うことはほとんどないです。釣り初心者の人を案内して釣れない場合使うことはありますが…。買う程でもないので、木の根元などを掘り返したりして捕まえてます。
三色団子緑レンジャー、つなぎは小麦粉ですか。試してみようかな〜^^;;
zinc362
2008/09/04 11:42
コーンコロッケ作戦は失敗の巻だったんですねぇ〜(笑)飛び散るコロッケを想像すると( ´艸`)プッ 

次は ミミズで鯉とも遊んでくださいねぇ〜♪


rose
2008/09/04 12:57
roseさん>コロッケ、見事に失敗でした^^;;
冷蔵庫にまだ大量にふかしたジャガイモあるんで、本物のコロッケにでもしようかな。
鯉に遊んでもらいたいんですけど、なかなか手ごわいです…(T_T)
zinc362
2008/09/05 11:17
僕もミミズで試しましたが、だめでした。
多分、タニシなら釣れるかもしれませんね。
kajinao
2008/10/04 11:01
ミノー(小魚)を付けて飲ませ釣りは?
kajinao
2008/10/05 11:25
kajinaoさん>タニシですか。今度探してみます。小魚はそちらを捕まえてる内に陽が暮れてしまいそうです(笑)
zinc362
2008/10/06 02:15
Di○k‘sには、売ってませんか(小魚)
kajinao
2008/10/07 09:53
kajinaoさん>近所のDick'sではライブベイトはミミズだけです
zinc362
2008/10/09 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
爆! サイオットリバー What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる