What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃって…

<<   作成日時 : 2008/10/16 12:40   >>

トラックバック 0 / コメント 8

日本ではこちらで買えないものを中心に買い漁ってきたワケですが…。



その中のひとつが「Megabass GRIFFON」。

以前にも書いた通り、赴任直前に餞別としてもらったバス用ルアーの中にSR−XとMR−Xひとつづつ入ってたんですけどね。
ギルなどは釣れたけど、バス釣れる前にどちらも戻らぬ人となってしまわれたワケで……。

そんな悲しいルアーだけど、記憶に留めておこうと「ルアー覚書」で取り上げたんですが、書くにあたってWEBでいろいろ見ていると、かなりいい評価なんですね。
ハードルアーでバス釣るのってやっぱりカッコエエし…。
これはやっぱり何とか手に入れたいなぁ…と思ってたワケで、今回の帰国に際して何とか購入致しました。

画像


…って言っても新品は流石に大量に買い込むには、ちょっとお高めなので…。

いつもお世話になってますっ!…のタックルベリーで中古品のSR−X1個とMR−X2個を購入。
中古でもエエ値段しております(T_T)
ホントはもっと欲しかったけど、他にもいろいろ欲しいものがあったので…。

ロストしないようにしないとね。




で、ぢつはこちらで何とか入手したいなぁ…と思ってたときに、GRIFFON激似のルアーを発見していたのでした。
「STRIKE PRO」とゆールアー。

単体で見るとまるでGRIFFON。


…で、本物と比べてみました。

画像
画像


あ、まったく別モノですね。


リップ形状が違うのは気付いてましたが、大きさもこんなに違うのか…と。
テール付近の形状も微妙に違うし…。
写真では分かりませんが、中のラトルの入り方も違うようです。


実際に使ってみたところ、このSTRIKE PRO、ただ巻きだとあんまり泳がないようで…。
GRIFFONのときはただ巻きでも「尻振ってるなぁ」とゆー感じがしてましたが…。
よく似てるけど、やっぱりまるで違うんやなぁとは思ってました…。
ちょっと納得です。


それにしても、横から見たときの顔の部分、そっくりです。
特に口元の造型なんてまるっきりパクリ。
本家からクレーム来たりしないんでしょうか?



ちなみにこのSTRIKE PRO、中古のGRIFFON1個のお値段で新品が2個買えちゃいます。

GRIFFONとは別モノですが、でもまぁ、ふつーのクランクとしてはふつーに使えると思われるので…。

これはこれでよいかな…っと(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私のなんちゃってジタでも釣れるので結構良い働きをしてくれるかも知れませんね〜(笑)
バスと鯰じゃ〜全然違いますかね〜(大笑)
れおん13
2008/10/16 14:22
そういえば昔、グリフォンにアメリカナマズが食ってきたことありますよ
ガンガン投げてアメナマ釣ってください(笑)
しい
2008/10/16 22:18
グリフォンよく飛びよく釣れるんですけど
昔はなかなか手に入らなかったんですよ(笑)
ホントによく釣れました
でもデカイの掛かるとフック伸びちゃうから
お気よ付けて!!!
フラン
2008/10/16 22:31
1枚目の真ん中の緑のやつ、なかなかアピール度高くて良さそうですね。私がバスなら食いつきます(笑) あと1日頑張れば週末っすよ。
father
2008/10/17 10:24
れおん13さん>れおん13さんは研究熱心だし、ジタの完成度も高いから…。
…って書いて、このなんちゃってGRIFFON、ちょっと弄ってみるのも面白いかな…なんて思ってしまいました(笑) 釣れるように何かしてみます〜♪
zinc362
2008/10/17 10:55
しいさん>グリフォンでアメナマですか? フック伸びちゃいそうですねぇ(笑) でも釣れるならそれもOKかな♪
zinc362
2008/10/17 11:03
フランさん>人気高かったんでしょうね。値段も高いけど…(笑)
フックは細いですよねぇ。ホント、ちょっとマシなサイズが掛かると伸びちゃいそうで怖いです。こちらは替えのフックもロクなのないので気をつけます〜♪
zinc362
2008/10/17 11:07
fatherさん>エエ色でしょ? 奥のも地味だけどエエ感じです。ここら辺のバスは茶色とか深緑に反応いいみたいなんで、ちょっと期待してます〜♪
週末は残念ながら激寒みたい…。状況は厳しそうです。
zinc362
2008/10/17 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんちゃって… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる